LOGO_TAIWAN


今回は、台湾各地で開催されるランタンフェスティバル巡り4泊5日の旅です。 旧暦の1月15日の元宵節に合わせ、ランタンフェスティバルが開催されます。今年の元宵節(旧暦1月15日)は2月12日となり、この日が日曜日と重なったこともあるのか、各地のフェスティバルのメインイベントもこの日に重なってしまった。最初の思惑とは違う結果となったので、再挑戦かなあ。パスポートが2006年7月に切れるから無理かなあと思っていたけど、運よく2005年12月にパスポート残存有効期限3ヶ月に変更になり、無事行くことができました。
■高雄ランタンフェスティバル■

■高雄1■

■高雄2■

■台南■

■台南鹽水烽炮■

■平渓天燈祭り■

■台北ランタンフェスティバル■

■陽明山■

■台北■

■ちょっと補足■

1台湾ドル=約3.7円(2006年2月現在)


Top Pageにもどる