陽明山


MRT士林駅からバスに乗って、陽明山へ。士林駅のバス停は、MRTからかなり離れていて、見つけにくかった。台北駅から陽明山行きのバスに乗れば良かったと後悔。バスを降りるとほのかに硫黄の臭いがした。七星山への登山などもできるが、お気軽旅行者は、陽明山公園をうろつくのをお薦めする。

■陽明山公園
桜の見ごろには、ちょっと早かったかなあ。台北の人が週末にのんびりしたいなあと思ったときにお出かけする場所なのかも。公園の端には、滝が流れ、温泉成分で底が真っ白になっていた。ここの温泉は期待できるぞ。

■陽明山温泉
国際大旅館では、80元で日帰り温泉欲ができます。でも、めちゃめちゃ狭いのです。湯船は、2畳くらいです。温泉の熱さは日本人好みでゆっくり浸かりたいのに・・・・。あまり、ゆっくりできなかった。



台湾II Top高雄ランタンフェスティバル高雄1
高雄2台南台南鹽水烽炮
平渓天燈祭り台北ランタンフェスティバル台北ちょっと補足


Top Pageにもどる