サンタ・マルゲリータ・リグレ/ポルトフィーノ


■サンタ・マルゲリータ・リグレ
ローマ・テルミニ駅 10:07発の電車に乗る。指定席を取らなかったら、座る席は無かった。通路の簡易椅子に座れただけましか。バカンスシーズでもないのにこんなに電車が込んでいるとは・・・・。キアバーリ14:54着で、ローカル線15:16発に乗り換え、15分ほどでサンタ・マルゲリータ・リグレに着いた。もっと、高級リゾート地かと思いきや、それほどでもなかった。

■ポルトフィーノ
16:15発のポルトフィーノ行きの船に乗ろうとしたが1分前というのに既に出てしまった。これが最終とのこと。(仕事を早く終わりたいからって・・・・)仕方なく、バスに乗る。20分毎ぐらいに出ているバス(1ユーロ)で行くことにした。海岸線を通り、バスはバスで悪くない。狭い道を対向車に向けて鳴らすクラクションの音がなんか懐かしい。ポルトフィーノに着くまで、海水浴場がいくつかあった。夏になるとバカンス客がどっと押し寄せるんだろうなあ。さて、ポルトフィーノに着いて「ここがポルトフィーノ?」と聞いてしまった。やっぱり、ポルトフィーノへは船で海から入るのが、一番なのだろう。

絵になる街であるが、それほどおしゃれな街ではない。ほんとに小さな街だ。それでも国際的な観光都市なのか、カルチエやフェラガモの店があった。



ITALYII TopCinqueterre 1Cinqueterre 2Pisa / Lucca
Montecatini TermeGrotta Giusti TermeSan Gimignano
Chianciano Terme / Montepulciano / OrvietoSome Comments


Top Pageにもどる