Back Numberto Latest Diary
この時期のサボテンたち
Cactus Diary

《2000年3月1日記》

  暦の上ではもう春だというのに、最後の一踏ん張りなのか、寒い日が続いています。とはいえ、ちゃんとサボテン達は春の準備を進めており、な、な、何と!あの月宮殿にも蕾が付きました。\(^^)/ 2月20日にチェックしたときには見付けることができませんでしたので、嬉しい限りです。こちらのページにも記載しましたが、見付けたときには結構大きな蕾となっています。いつ咲くか楽しみです。また、宝山にも沢山の蕾が出てきました。(^^)
  蕾を付けたものに水やりをしました。随分久しぶりになります(2ヶ月半ぶりくらいでしょうか)。水やりをしたものに対しては室内に取り込み(特に今寒いですから...)、1週間程度経ってから外に戻す予定です。

  さて、どんどん増えていくサボテンに対処するため、新たに冬用の設備を作りました。考え方はこちらと同じです。背の高いものも入ってもらえるよう、背丈を高くしたものを作りました。春~秋用の設備も増設中で、またまた鉢数が増えてしまいそうです。(^^)ゞ

Last Diary,  Back Number
蕾をつけているサボテンたちと花を咲かせているサボテンたち
  宝山月宮殿銀翁玉宇宙殿青花蝦雪晃猩々丸豊明丸




TOPへ
WARP