Back
Next
ちびクロ ひとり暮し。金網のすきまをくぐり隣のヤン♂の
元へ通う。
性別 オス
誕生日 96年2月生まれ(推定)
性格など ちょっぴり気は強いけど、弱っちいので、それが災い
してなのか?ナゼか他の文鳥たちから相手にされない。
最近は同じくロンリーなヤン♂と仲良し。同類相憐れ
むってコト?でもやっと孤独から開放されたって感じで
幸せそう(^^)

ちびクロの仕草はみょーに可愛い。何故
モテないのかちょっと不思議。見ているだけ
でも笑えるし和むのです。そんなちびクロの
好みは白文鳥。白文鳥ならオスでもOK!
だけど、ちびクロを好きになってくれる白文
鳥は、いない(^_^;)・・・とてもツライのです。

右のグラフはウチの文鳥の中での
比較グラフです。(独断&偏見もアリ)
文鳥が多数なのでよそのおウチのコよりも
手乗り度とか、かなり低めと思います。

96年1月 小さくて可愛いヒナだったちびクロ。 02年3月 実は足が自慢!つやつやしっとりなのだ(^○^)v

●96 ●97 9☆96年2月18日ちびチロも遊び相手が欲しいだろうし、一羽じゃ
やっぱり寒いかも!?とちびクロを買いに行った。岡山じゃ有名な
Tデパ−トにて1200エンで購入。そこにいたヒナの中で一番小さくて、
一番元気だったのでスポックは一目で気に入ったの(^o^)
ちびチロと一緒に育つ
---------------------------------------1さい

一緒に育ったちびチロとは、オス同志だけどすごく仲がよく2羽で
ぴょんぴょんダンスをしていた。
97年3月、可愛いお嬢様ちびちびが来た。3羽暮しがはじまる
97年9月、ぷぴが加わり4羽暮しがはじまる。幼いぷぴに
ケンカを売り、よく負けていた。
---------------------------------------2さい
☆98年はじめごろから、ちびチロとちびちびが恋人同志になった。
大好きなちびチロはあまり相手にしてくれなくなった。寂しくて
ぷぴをいじめた。
98年1月、キケンなので、ちびクロを別のカゴに移す。

↑ぷぴ(右)を
いじめていた頃





↓ひなに歌を聞かせ
ている(^_^;)
●98 99 98年春ひながたくさん生まれたので、ケ−ジが足りなくなり
移動範囲が狭いちびクロを昼のみ外飼いにする

外飼いに慣れたちびクロだけど、ケ−ジが恋しくて
留守宅によく入り込んでいる。
恋人が欲しくて人妻たちにみさかいなくアプロ−チ。える、ピコは
実はちびクロのコドモかもという疑いも否定できないのです(@_@)

--------------------------------------3さい
少しの間、妻を失ったばかりのちびチロと暮らした。大好きな
幼なじみちびチロとの生活は夢のよう♪でも、ちびチロは今度は
チロに恋をして、またもやちびクロに冷たくなった。衝心のちびクロ、
また一人暮しが始まった。ちびクロのシアワセよ何処に・・・・

--------------------------------------4さい
☆白文鳥が大好きでオスメス問わず接近を試みるけど
仲良くしてもらえなくて可愛そう
恋はダメっぽいから食欲に走るちびクロ。飼い主のおかずを
おねだりはダメだよ
●00


●01

●02

自由鳥の日々はおしまい。ケージ暮しの再開。白文鳥が大好きな
ちびクロは隣の白文鳥やとみ♂をみながら暮しています

--------------------------------------5さい
隣のやとみの訪問がとっても嬉しい。ケージ暮しも満足の様子
12月相棒ウーを亡くして傷心のヤンの寂しさを紛らわせる
ため、ちびクロをヤンの隣の部屋に引越してもらった。
最初はケンカをしていたが、気があうコトに気づきヤンの部屋に
通う。

-------------------------------------6さい
白文鳥ににちょっかいを出しつつ、ヤンの部屋へ通う生活を
送る。ヤンに羽繕いしてもらって嬉しい。。

98年ごろから、ほぼ放し
飼い(夜はカゴです)だった
カレは、ひなたちに結構影響
をあたえています。
ゴンをはじめルル、やとみに
あまり上手とはいえない歌を
伝授しました。



→の写真はちびクロが2歳
くらいの時のものですが
今でもちゅんちゃんのカゴ
に入り浸っています。

ちびクロはちゅんちゃんのツボ巣が好き

↑得意の背伸びと、のぞき(^_^;)↓

今日からこれはボクのツボ巣だゼ
アレっ?遊んでたら抜けなくなったヨ〜
アレっ?遊んでたら抜けなくなったゾ
(実はコレ ちゅんちゃんのつぼ巣)
助けて〜へるぷみ〜
え〜ん!だずげでっ゛〜っっっっ(@_@)


Back
Nex

TOP   ●文鳥写真館 文鳥紹介 ●成長記録 文鳥生活 ●文鳥本 ●お友達 ●鳥旅 ●トクバン
プロフィール ぱる日記                     Link /////ブンチョウ ▽ ▽お気に入り
                                                                     Copyright(c)1998-2002,Spock&Palpal