Back
Next
ヤン ひとり暮し。金網のすきまをくぐり隣のちびクロ♂の
元へ通う。
性別 オス
誕生日 たぶん99年8月の半ば
性格など とっても臆病なコ。手も怖がる時もあるけど
デジカメは平気だったりする。たまにベタベタ
甘えるコトもあったりして、よくわからない性格です。
歌を歌うのが大好きです。

あこがれつづけて、やっと出会えた
シナモン文鳥のひなでした。羽の色
がきれいでなごみ系。
目も赤くて神秘的でした。
ヤンさんは歌が大好き。気がつくと
いつも唄っています。
他のオスの歌を聞くのも大好き。
天性の音楽家なのでしょうか?

右のグラフはウチの文鳥の中での
比較グラフです。(独断&偏見もアリ)
文鳥が多数なのでよそのおウチのコよりも
手乗り度とか、かなり低めと思います。

99年6月 うっとりするくらいキレイなヒナでした。 02年3月 少し灰色っぽいシナモンなんです。

●99







●00
99年9月18日、大阪にス−パ−歌舞伎「三国志」を見に行った時、
難波のTデパ−トで見つけたコ
ウチに来た時すでに飛べるくらいのヒナだったけど、数日間
新しい環境になじめなくておとなしかった
甘えんぼなのでひとり餌が遅くなった。ひとり餌訓練の時、飼い主から
もらわなくてもウ−さんからもらえばいいやと気づいて、それから
しばらくヒナのウ−さんに餌をもらう
やっとなんとかひとり餌になった。でも一粒ずつ食べるのは
やっぱりめんどうと思ったのか、ウ−から餌をもらうことを続けることに
したみたい。飼い主これには絶句!
秋が来て、臆病なため長袖着た飼い主も怖くなった。只今、
家庭教師ふう&くうについてもらい可愛い手乗り文鳥になるための特訓中。
とくにふうのコトが好きで、そばについて離れない。ふうの
美しいさえずりにも興味を示しているし、飼い主の作戦は成功
するのか??????

勉強熱心なヤンはふうちゃん、くうちゃんからカンペキに
美しい歌を習得!朝も早くから自慢げにさえずっている。でもまだ
それ以上の向上を望んでるのか、先生ふうに接近しすぎて
叱られている

-----------------------------------1さい

↑かわいい!としか
いえないヒナのころ




↓ヒナの頃は
仲良く餌を食べていた
餌入れの中のコは
ウーさん


01






02
シナモン♀のウーさんと暮すが、ウーさんが食いしん坊すぎて
餌を食べさせてもらえないツライ日々を送る
ウーさんとは別居。隣同士でケンカをしているが
外では大の仲良し。2羽の関係はよくわからない(@_@)

--------------------------------------2さい
お隣のウーと金網ごしに求愛。たまにウーちゃんが
金網のすきまからウーの部屋へ移動してくるコトがある。
2001年12月ウーちゃんがふたりのはじめての卵を産み
カルシウム不足になり突然星に・・・傷心のヤンだった(;_;)
寂しくないようにウーのいた部屋(ヤンの隣)にちびクロに
住んでもらうコトにした。最初はケンカしていたが仲良くなった。
ちびクロは金網をくぐってヤンの部屋に通うようになり
オス同士2羽で仲良く羽繕いをしている。幸せそう。

 
ぬくぬく
外では仲良く遊ぶウーヤン *ウーは☆になりました
半同棲。2羽はオス同士デス(^_^;) たまに手の中に入って遊ぶの


Back
Nex

TOP   ●文鳥写真館 文鳥紹介 ●成長記録 文鳥生活 ●文鳥本 ●お友達 ●鳥旅 ●トクバン
プロフィール ぱる日記                     Link /////ブンチョウ ▽ ▽お気に入り
                                                                     Copyright(c)1998-2002,Spock&Palpal