Back
Next
ちびチロ 2度目の妻、チロとラブラブ
性別 オス
誕生日 96年1月19日生まれ
性格 おとなしくて、落ち着いた性格。あまりケンカをする
ことがない。スポックの実家で飼われていた
初代チロ、初代クロの一粒種の忘れ形見なので
スポックの思い入れもひとしお。歌も初代クロから
ひきついでいる。(実はスキ−のときスポの実家
に預けたときちゃっかり覚えて帰ってきたの(^o^))

ちびチロは穏やかな文鳥。怒ったり
したところをあまり見た事がナイのです。
いつも良い声で歌ってくれるし、チロを
とても大切にしてくれる優しい
すてきな文鳥なのです。

右のグラフはウチの文鳥の中での
比較グラフです。(独断&偏見もアリ)
文鳥が多数なのでよそのおウチのコよりも
手乗り度とか、かなり低めと思います。

96年1月 とても白くなるとは思えなかった・・ 02年3月 かっこいい?でもクチバシの付け根にハゲが(^_^;)

●96 ●97 96年1月スポの実家に帰ったとき、「これもうダメみたいだから
捨てようかなと思うの」とスポママに黒っぽいタマゴ1個をハイと
渡されたふたり。耳にあてると中からコツコツと小さな音が!!!
超慌てて親の巣に戻した私たち。思えばアレはちびチロの
SOSだったのかも(^_^;)あ〜ヨカッタ
それから2週間後スポの実家から連れて帰りわがやの家族になる
ちびクロと一緒に育つ
---------------------------------------1さい
一緒に育ったちびクロとは、オス同志だけどすごく仲がよく
2羽でぴょんぴょんダンスをしていた。
☆97年3月、可愛いお嬢様ちびちびが来た。3羽暮しがはじまる
☆97年9月、ぷぴが加わり4羽暮しがはじまる。みんなと仲良し♪
---------------------------------------2さい
98年はじめごろから、ちびチロとちびちびが恋人同志になった。
二人の間の邪魔をするちびクロがちょっとキライになってきた。
98年1月、ちびクロとケンカするようになり、キケンなので
ちびクロを別のカゴに移す。
何度も失敗を重ね、98年4月待望のひなが生まれる。5羽の桜文鳥
を飼い主と共同育児。える、ピコを残し3羽を里子に出した

↑亡き妻ちびちびとも
とても仲が良かった。


↓妻ちびちびと共に
子育てにがんばるちびチロ
●98 99 ちびちびにくっついて寝てばかりいる
巣箱を入れた。いつも寝ていたのにすごく元気で活発になり、
子育ての準備に張り切る。少しチロに浮気していたが、チロへの
気持ちはもう完全にナイみたい。一時の気の迷いだったのかも
卵が産まれたので卵あっため、パトロ−ルにめちゃめちゃ
忙しいみたい。今は妻ちびちびをとても大切にしている

--------------------------------------3さい
妻ちびちびが死んでしまった・・・(T_T) ちびちびの遺した卵を
しばらくのあいだあたためていた
寂しいだろうからと配慮。幼なじみのちびクロ♂と暮らし始める。
ちびクロとの生活も穏やかでまんざらでもないけど、前から少し気
になっていたチロのことが気になる様子。

本格的にチロにアプロ−チ!チロと一緒に生活をはじめる。
ちびクロさようなら・・・
●00 ●01



●02
--------------------------------------4さい
脚が悪いのは親譲り?父鳥と同じ感じで片足の指が曲がってしまった
あいかわらずペアのチロと仲良く暮らしています

--------------------------------------5さい
新しいカーテンはツルツル滑る。裏にもぐりこんだら滑って落ちてしまった(>_<)
 しかも2度も(>_<) 以来カーテンにはもぐらないことにしたみたいです。

-------------------------------------6さい
カーテンもぐり開始。時々すべって落ちてます。
あいかわらずチロとはラブラブです。
↑左:子育て奮闘中のちびチロ&ちびちび(前妻)
 右:親子水入らずの様子(ちびチロ&ちびちび
ヒナ・・・える、ピコ)

→今は2度目の妻チロとラブラブ生活を
  送ってます。


Back
Next

TOP   ●文鳥写真館 文鳥紹介 ●成長記録 文鳥生活 ●文鳥本 ●お友達 ●鳥旅 ●トクバン
プロフィール ぱる日記                     Link /////ブンチョウ ▽ ▽お気に入り
                                                                     Copyright(c)1998-2002,Spock&Palpal