Back
Next
ニックネ−ムは ぽっくん。ふうと暮してます。
性別 メス
誕生 たぶん2000年はじめごろ 
性格など あまり鳴かなくておっとりしている感じだけど
体を動かすのが大好き。カゴの網をよじのぼったり
ヘンな所にぶらさがったりと筋トレはかかさない。
飛び方もすごいスピード!これを「暴走飛び」と
呼んでます(^_^;)

銀ちゃんはヒナの頃は
結構クールな文鳥で、
あまり触らせてくれなかった
けど、大人になってから
スゴイ甘えん坊に大変身。
たっぷり触らせてくれます♪
一日一度は銀ちゃんを
にぎり、和ませてもらって
います。

右のグラフはウチの文鳥の中での
比較グラフです。(独断&偏見もアリ)
文鳥が多数なのでよそのおウチのコ
よりも手乗り度とか、かなり低めと思います。
98年4月 ウチに来た直後。このあと病気が発病・・(T_T) 2002.3  きたえています!

●00












●01
お店で「シルバ−ひな入荷」の張り紙を見て、大興奮!
 速攻買ってしまった。銀ちゃんは少し大きくなっていて、人馴れ
 してない雰囲気!スキをみせると飛んで逃げる(T_T)
あんまり甘えてくれなくて寂しいけど、来たときよりはずいぶんまし
 手の中で眠るようになった ずっとこのままでいてほしいな

換羽も終わり、体格もがっしりしてきました。足腰が丈夫そう
リモコン、デジカメ、キーボード。ポツポツしたものをつつくのが
 大好き。ついでにヒトの顔もつつくのが好き
握られるのはキライだけどいつもヒトのそばにいる
 甘えんぼさんです
---------------------------------------1さい
握られるのが好きになり、なでて欲しくて手の中に来るようになった。
 
 可愛さにメロメロの飼い主なのです
 しっぽをプルプルさせないよう要注意です
 

少し大きくなった銀ちゃん






●02
白文鳥のふうちゃん♂と暮らし始める。ふうのコトが好きなので
 嬉しそう。でもふうはイマイチみたいでつめたい

秋、カゴの金具に足の指が引っかかり大ケガをした。
外に出たくて金網に飛びついていてそうなったみたい(T_T)
かなり大量の血を流し、大変心配しましたが
2週間位で指(左中指)の先が落ち、しばらくして傷跡はきれいに
なりました。抗生物質など2種類のお薬の投薬とペレット食に切り替え
栄養補給につとめ、元気になり一安心。指先はなくなりましたが
元気になってくれてよかった!ごめんね(T_T)
 --------------------------------------2さい
銀のゲガにつづき、ふうの病気で別居していたが
完治して再び同居でうれしい銀ちゃん。ふうも少し優しくなった。

大好きなふうちゃんと
同居中

筋トレの場所のひとつ↑
←逆さにぶらさがって筋トレ中

↑銀ちゃんをこのようにつかんで
首を触っていると目がとろ〜んとしてきて
だんだん足の指に力が入らなくなって
丸まってくるのです。
   ↓アクビ


Back
Next
TOP   ●文鳥写真館 文鳥紹介 ●成長記録 文鳥生活 ●文鳥本 ●お友達 ●鳥旅 ●トクバン
プロフィール ぱる日記                     Link /////ブンチョウ ▽ ▽お気に入り
                                                                     Copyright(c)1998-2002,Spock&Palpal