●ブブブのお友達です♪その2 全部で3ページあります1 2 3               

 お友達のおなまえです♪クリックしてみてね  
 後藤さんちのさくらちゃん&友蔵さん ♪99/10/22
 ペン&パオさんちの千里ちゃんと万里ちゃん♪99/12/09
 ちえぞうさんちのみかんちゃん♪99/12/15
 ケロさんちのククちゃんとチロピ−ちゃん♪2000/1/8
 黒田さんちのゴンちゃんとム−ちゃん、はさちゃん♪2000/2/16
 Ruiさんちのジョニ−ちゃん♪2000/2/16
 多治比さんちのにっきちゃん♪2000/4/03
 ノンさんちのペコちゃん♪2000/5/11 
 加藤さんちのピッピ&チッチちゃん♪2000/6/08
 トモさんちのにゅうちゃん♪2000/12/07
top
@@@@@
●秋田にお住まいの後藤さんちの
白文鳥のさくらちゃんと桜文鳥の友蔵さん
ペアです
「文鳥が飼いたいっ!」と夏のはじめから文鳥を
探してなかなか見つからず、秋になってようやく
お迎えした文鳥さんです。

文鳥の名づけ親は、ナント後藤家の5歳になる
お嬢ちゃま♪パパが文鳥を連れてきてくれる日を
ず-っと待っていたのよねさくらと友蔵さんは
とっても仲が良くって一生懸命に巣草を運んでいるとか。
今度は可愛いひなが待ちどおしいね
気持ちよさそうにくつろいで可愛い〜
巣から顔をのぞかせるのもなんて可愛いんでしょう
 
99.10
TOP
&&&&&
●東京都にお住まいのペン&パオさん
ご夫妻のおうちの
千里♂ちゃんと万里♀ちゃんです
6歳になる桜文鳥のセンちゃんとマリちゃんです。
ちょっと相性が悪いみたいで独身同士だそう。

センちゃん(左)大柄で病院へ行ったら
「大きいですね〜」って言われるそうです。
マリちゃんは今年もまたタマゴを産みそうな気配。
飼い主のペン&パオさんも心配ですよね。
センちゃんもマリちゃんも、
とってもひとなつこいみたいですね〜
幸せそうなお顔です♪可愛い〜ね〜♪
 99.12
TOP
mmm
みかんはボクの兄弟なんだ。ちっちゃい頃に、
弥富村のペットショップ で一緒にいたんだヨ♪
それでトリコモナスってのに感染
しちゃっててさあ
ボクもみかんもちょっとヤバかった
んだけど、1週間
で治したんだゼ!男だったらばっちりキメるとこ

キメなきゃな!今は岐阜と岡山とで
離れてるけどいつかまた会おうぜ。みかん。
ちょっとはおとなしくして脚の脱臼早く治してくれよ〜
                         やとみより
←みかんちゃん      ブブブの家のやとみ→
●岐阜県にお住まいのちえぞうさんちの
桜文鳥みかんちゃんです



みんなのアイドルみかんちゃん 
こんなに可愛く立派に成長して
スポ&ぱるは嬉しいよ(^o^)
TOP
kkkkk
●滋賀県にお住まいの
ケロさんちのククちゃまと
チロピ−ちゃんです
春に1歳になるククちゃまとチロピ−ちゃん♪
可愛いおじょうさまたちです

青菜が苦手なククちゃまと爪切りが大嫌いで
死んだフリの得意なチロピ−ちゃん

時々ケンカしてるけどホントは一緒に
いたいんだもんネ

お気に入りの場所は小さなカゴと
急須の取っ手だそうです
ケロさんの手のひらでケンカするのは、
大好きなケロさんをひとりじめしたいのね♪
その気持ちわかるヨ♪
TOP
☆☆●黒田さんちのゴン、ム−、はさちゃんです
ブブブのおウチのやとみに似てるって思いません?
左やとみ、右ゴンちゃん

←ゴンちゃん
黒田さんコメント

名前の通り、ごんたです。まだ5ケ月ですが、
たぶん、女の子です。
もう少し、おしとやかになってくれれば
よいのですが・・・・・
ム−ちゃん↑     はさちゃん→ いつも可愛い写真を送ってくださる黒田さん
ニュ−フェイスのゴンちゃんも最高に可愛いですね
TOP
☆☆☆●大阪府にお住まいのRuiさんちのジョニ−ちゃんです

Ruiさん(現在御実家の文鳥さんと離れ単身千葉に御住在です)コメント→
10年前、母の初めての夏のボーナスで買ってきた
白文鳥ジョニー(♂)です。お店でよっぽど可愛がら
れていたせいか、店員さんにジョニーと名付けられ
ておりました。大切にすると約束し高値で譲り受け
大阪府枚方市に住んでいます。うちに来て1年後、
気が強いジョニーが唯一心から気の許せる桜文鳥
チョコボと結婚、今は独り者になってしまいましたが
隣のケージの手乗りセキセイインコにさえずりを真
似されながら、大好きなお風呂に入りながら元気に
暮らしています。好物はトウモロコシ!です。
10歳ながらさえずり(ぽいっちよちよちよちよ
ふふふー♪)は
ますます快調。どうぞ、よろしくお願いします。


文鳥を大切に慈しんでいるRuiさんとお母様。
今までの一番の長生きさんは14才だそうです
ジョニ−ちゃんもホットカ−ペット&毛布&カイロ
で寒さから守っているそうです。ジョニ−ちゃん
幸せそうなお顔してますよね(^^)私も見習いたいっ
TOP

●大阪府にお住まいの多治比さんちのにっきちゃんです
にっきちゃんは多治比さんの奥様へのお誕生日のプレゼントだそうです。
性格はとっても甘えたさんだとか♪可愛いですネ
只今、雛換羽中のにっきちゃん。どんなシナモンさんになるのかな?
楽しみですね〜

ぬいぐるみや目覚まし時計の上に
乗っかるのがすきなのかな?にっきちゃん
TOP
***ノンさんちのペコちゃんです
ペコちゃんのお名前は「腹ペコ」から付けられたそうです
ジュ−ジュ−とお餌をねだるのが激しかったんですって(笑)
ペコちゃんはノンさんの手の中が大すき。後追いもするそう
もう抱きしめたいほど可愛いとか(^^)
ホントに可愛いですよね。只今、神経の病気で片足が麻痺。
お腹にも病気があるらしいです。でも楽しくあそんでいるみたい
早く病気がぜ-んぶ治るといいですね
がんばれ!ペコちゃん!!!!
TOP
///●三重県にお住まいの加藤さんちのピッピ&チッチちゃんです
文鳥歴は25年という加藤さん、現在はご家族4人と2羽で賑やかに暮らしていらっしゃいます。
白文鳥のピッピちゃん♂5歳半と桜文鳥チッチ♀ちゃん5歳半はご家族の潤滑油になってる
ご様子(^^)です。
ピッピちゃんは視力が少し悪いそうで、ヒナの時はなかなか懐いてくれなかっ
たそうです。
たまに手の中に入って寝てくれると家族中で大騒ぎになるとか♪
 チッチちゃんは居眠り中
の家族を起こすときにサッと来てなぜか左の鼻の穴にくちばしを
スポポと突っ込んで人を起こして脱走(自分がヒマになると計画する犯行)するという特技を
もっているそうです。おちゃめで可愛いですよね〜

*親子丼の海苔をゲットしてますね〜(笑)                        
TOP
(^^)●トモさんちのにゅうちゃんです
 ちょーーーーーーーー可愛いですよ♪と送ってくださった写真です。
 ホントにちょーー可愛いですよね(^^) トモさんからはこんなコメントを頂きました。
 「蝶よ花よと育ててきたのに、蛾のような雑草に育ってしまいました。 もうちょっと大人になったら、
 おとなしい、イイコになるのでしょうか? 今は、探検好きのいたずらっこです。」
 にゅうちゃんを迎えてから自律神経失調症のほうもずいぶん良くなられたそうで、良かったですね。
 トモさんのご主人様も目に入れても痛くないとおっしゃっているそうです(^^)

TOP

TOP   ●文鳥写真館 文鳥紹介 ●成長記録 文鳥生活 ●文鳥本 ●お友達 ●鳥旅 ●トクバン
プロフィール ぱる日記                     Link /////ブンチョウ ▽ ▽お気に入り
                                                                     Copyright(c)1998-2002,Spock&Palpal