●ブブブのお友達です♪その3
 
全部で3ページあります 1 2 3  

お友達のおなまえです♪クリックしてみてね  
山口さんちのももちゃん 2000/12/18
美穂さんちのシロちゃん&ヒナちゃん2000/12/18
ドッヒーさんちのクロ&フクちゃん2001/03/05
ノリコさんちのぷくちゃん2001/03/18
阪森さんちのシロッチ&チッチちゃん2001/03/25
澤さんちのPちゃん&モンちゃん2001/06/29
MIYUさんちのピナちゃん♪2002/02/27
花のママさんちの花ちゃん&ミルクちゃん♪2002/06/03
山口さんちのルカ&ロコ&カコちゃん♪2002/11/05
真奈美さんちのメリーちゃん♪2007/09/05NEW ひさびさに・・・

山口さんちのももちゃんです      
ナニを怒っているのかな(笑)
題して「酒乱モモ」だそうです(^^)可愛い♪
「2年前、11年間飼っていた、桜文鳥のピッチが死んでしまい、どうしても恋しくて、 飼ったのがももです。 始めは小さくてかわいい顔をしていたので、メスかと思ったら、オスでした。 だんだん大きくなってきて、実は私には全然なついていません・・・。 一番好きな人は妹のようです。 次に父、母・・・・・。 私はストレス解消のためにももに使われています。いろんな所を噛まれたり、邪魔されたり、汚されたり。 水浴びした後しか私のところに来ません。何故かというと私なら、水を飛ばしたり、汚してもいいと 思ってるから見たいです・・・。  困ったな〜。 でもとってもかわいいです。最近は穴を見つけ出し、巣づくりの準備をしています。 相手がいないから、かわいそうです・・・・。」と山口さんからコメントを頂きました。
top
大阪にお住まいの美穂さんちのヒナ(桜)
ちゃん&シロ(白)ちゃんでーす!!!
仲よしで可愛いね右端は題して「た゜るま」だそう
「うちのヒナはすごいやんちゃな 子で、すこしでもシロと遊んでるとシロめがけて飛んできて上からのしかかります。 初めは「なんてことするんだこいつはー!!!」と思ってたけど、 最近はそれだけ私達になついてくれてるんだなと思うとまたまた可愛くて しかたがなくなりました。シロは手の上にちょこんと乗っかってるのが好きで、背中を すりすりさせてくれるので、少しはおとなしいです。2羽ともすごく仲良くていつも いっしょに 行動してます。こんな感じでいつも私達を癒してくれる2羽たちです」と美穂さんからコメントを頂いてます(^^)
top
越谷にお住まいのドッヒーさんち
クロちゃん(桜)とフクちゃん(白)で〜す♪
仲良しで可愛いね〜(^^)
2羽ともとても仲が良く、クロちゃんを呼ぶと、フクちゃんももれなく一緒に
飛んでくるのだそうです。可愛いですね〜。2羽はオス同士だけど、
かごの中の
わら巣に一生懸命運んで愛の?巣作りに励んでいるそうです。
他にもインコをたくさん
飼っていらっしゃるそうです。
左-クロちゃん。そのティッシュに埋もれた写真です。
中-フクちゃん。にぎにぎなでなでぶんちょこで、なでられるのがとっても
好きです。 右- パソパソしてると、2羽でよく寄ってきます。
top
京都にお住まいのノリコさんちのぷくちゃんでーす♪
ひとり暮らしだから無理ということで、ずーっとお迎えすることをあきらめていたノリコさんですが最近になって
ようやくお迎えすることが出来た可愛い桜文鳥の雛ぷくちゃん。もうめちゃめちゃな甘えん坊さんだそうです。
お店で羽を切られていたうえ、トリコモナスにも罹って売られていたぷくちゃんだけど、辛い治療にも耐えて
元気になって、飛べるようにもなりました♪ ノリコさん好みのゴマシオ文鳥になるのかどうか換羽後が
楽しみですね(^^)
top
阪森さんちのシロッチ&ピッピちゃんで〜す
流しのところで2羽仲良く水浴び可愛いですね。水を弾いてキレイです♪
チッチちゃんはいま、抱卵中とのこと 可愛いひなが生まれると良いですね。

阪森さんからのご紹介
写真は手前がチッチ,後ろがシロッチです。
チッチのプロフィール(2歳、メス)
 4羽目でやっと育った子です。ペットショップで1羽だけ
売れ残っていました。大きな口をあけてこっちを見ながら
鳴いていたので,いじらしくなって買いました。初めは娘
達から,不器量だといわれていましたが、大人になるに
つれ可愛くなってきました。回転する鏡に乗って回転させ
たり、呼ぶとこちらを振向きます。風呂場が大好きで、
風呂に入っていると飛んできて、ドアを開けるまで鳴き続
けます。卵を4,5回産んでいますが、孵化はまだです。
シロッチのプロフィール(2歳、オス)
 チッチの友達を探していたところ、小鳥屋さんでクロッチ
(桜文鳥)と仲良く籠の中に入っているシロッチを見つけま
した。離すのは可哀想なので、2羽とも引き取りました。
最初は人見知りしていましたが、最近は呼ぶと真っ先に
飛んできます。寝るときは、私達が巣箱に入れてやらない
と入りません。
クロッチのプロフィール(2歳、オス)
 一番やんちゃです。紙を引っ張ったり、テーブルから落と
したりするのが大好きです。パソコンをしていると、必ず
シロッチと一緒にやって来て、邪魔になるほどです。
top
仙台にお住まいの澤さんちの
桜文鳥の<Pちゃん>♂とシナモン文鳥<モンちゃん>♀で〜す♪
元気いっぱい可愛いね♪2羽が仲良くなるといいのにね(^^)
***********澤さんからのご紹介******
 pちゃんはとっても自分勝手で1人で遊ぶのが大好きです。静かだなー思うと
 イタズラしてるし、肩に止まってきてもカミカミするし本当に困ったちゃんです・・・。
 なのでいつも主人におこられてます。<笑>
 モンちゃんに片思い中の可愛そうな
 Pちゃんです。
その点モンちゃんは、私が大好きでいっつも側にいます。
 一緒に昼寝するのが好きで必ず私の顔の側ですりすりしながら寝てます。
 Pちゃんに追っかけられながらうまく逃げてます。
主人からもうまく逃げてます<笑>。
 いつからか、モンちゃんは、主人の手を見るたびに<ルルルルー>と噛み付きながら
 怒るのです。小さいころ無理やり薬飲ませたせいかしら?
top
山梨にお住まいのMIYUさんちのピナちゃんで〜す
真っ黒のクチバシと表情がなんとも可愛いですね〜♪
ただいまおとなの羽に生え変わり中のピナちゃん、MIYUさんを困らせてしまう
ほどの暴れん坊だそうです。でも元気がイチバン!これからも元気で
すくすく成長して欲しいですネ
top
花のママさんちの花ちゃん&ミルクちゃんで〜す♪
2羽とも、とっても美鳥さんで見とれてしまいます〜。

「花は平成10年9月にやってきました。とっても元気な子で部屋中歩き回っていました。
性格は臆病!そして私よりパパが好きみたい。でもかなりおばかさんかも・・
どうしてもミルクと比べてしまうからかな〜」とのコト
ミルクは平成10年4月生まれ悲しいことに平成12年3月に逝ってしまいました。
足が弱い子だったのですが花がやって来てからはまるで別鳥のように花を攻撃し
ていました。」・・・・・とご紹介頂きました。
ミルクちゃん、とってもおりこうさんでおとなしく芯が強い子だったそうです♪
←ミルクちゃん ふわふわの羽が綺麗ですね♪
花ちゃん↓さすがにお花がとっても良く似合います♪


札幌に住む山口さんちの
ルカ(4歳4ヶ月♂)桜文鳥さん、ロコ(4歳4ヶ月♂)桜文鳥さん、
カコ(およそ3歳♀)白文鳥さんで〜す♪

「皆手乗りで可愛い子達です」と紹介していただきました。
みんなとってもよく慣れているんですね。しぐさがとても可愛いですよね〜
ルカちゃん ルカちゃん&ロコちゃん カコちゃん

神奈川県にお住まいの真奈美さんちのメリー君で〜す♪
真奈美さんの手のように真っ白でとても綺麗な文鳥さんですよね(^^)
真奈美さんは長いこと闘病生活を送っておられ、メリー君は真奈美さんの
心のささえになっているとのこと。これからもずっと真奈美さんのそばで
可愛らしさを発揮してもらいたいですね。以下、真奈美さんから頂いた写真とコメントです。
今年の10月で5才になる
神奈川県の真奈美の家の
メリーです。なかなか 落ち
着いて手の中にはいてくれない
のですが眠い時とかは
何とかいてくれます。
これがその時の瞬間です。


にぎり文鳥になりつつも、
自分の巣だと思っている
タンスに入ろうと狙っている
所です。
さぁー、僕の巣に入るよ〜と
意気込んでいる所です。
巣に入って手を差し伸べると
きゅーきゅーと言う変わった声
をあげてダンスを踊って本格的
に歌を歌ってくれます。
わたしには、ぴーよぴーよ
ぴこぴこぴーよと歌って
いる様に聞こえます^^
この時は丁度 歌を歌おうと
している所です


TOP   ●文鳥写真館 文鳥紹介 ●成長記録 文鳥生活 ●文鳥本 ●お友達 ●鳥旅 ●トクバン
プロフィール ぱる日記                     Link /////ブンチョウ ▽ ▽お気に入り
                                                                     Copyright(c)1998-2007,Spock&Palpal