▽Back
Next
ゴン ヒナの時から妹ぴっぴと同居
性別 オス
誕生日 98年3月8日〜3月12日生まれ
性格など 活発で暴れん坊。巨体だけど、行動はすばやい。
大きな紙をゴンゴン運び、いつでも巣作りをしている。
甘えん坊なところもある。

朝起きたら、外に出せと暴れている
ゴンちゃん。ひとまず出さないと機嫌が
悪い。困ってしまうのは足元や通り道を
ウロウロするコト。しかも!さっきまでここに
いたかと思うと、次見るときは違う所に
いる。ゴンちゃんが出ている時は、
ゴンの居場所を確かめて行動しないと
アブナイのです(@_@)
右のグラフはウチの文鳥の中での
比較グラフです。(独断&偏見もアリ)
文鳥が多数なのでよそのおウチのコよりも
手乗り度とか、かなり低めと思います。

98年3月 右がゴンです。
春生まれなので、暖かな日は
外で遊びました。
02年3月 わがやでイチバンの巨体!

●98 99 お母さんのチロがタマゴ詰まりで死にかけた後、たてつづけに生まれた
2度目のひなたち白文鳥2羽と4兄弟で生まれたが、白はもらわれて
ゆき、桜だけ残った。
とにかくこの2羽は活発で甘えん坊、わがやの台風で何にでも興味津々
ケ−ジを汚すのが得意

何にでも興味しんしんの2羽、おでかけ用のキャリ−もこわがらナイ

--------------------------------------1さい
いつまでも暴れまわっていたくて、かしこいゴンちゃんはケ−ジに
入れられる雰囲気を察知し逃げまわるようになった。
同じような体つきだった2羽だけど、年頃になり
ゴンは男らしくガッシリした体つきに。ぴっぴはほっそりしてきた。

--------------------------------------2さい

4兄弟で生まれたゴンたち。
↑↓右から2番目がゴン。
●00 ●01




●02
大きな広告を運ぶゴンちゃん。ある日行方不明になって
家の中を探し回ると
広告もろとも家具の後ろの隙間に落ちて
挟まっていた(>_<)
危機一発
巨体のゴンちゃん32グラムにもなる(脂肪はナシ)

--------------------------------------3さい
CDを入れている引出しに巣材を運ぶようになった。
巣にするらしい。
シルバー文鳥の女のコたっんにアタックされる。
-------------------------------------4さい
ナニが不満なのか時々イライラをぴっぴにぶつけ
いじめているコトが・・・(>_<)。

2年ぶりにぴっぴが卵を産む。つづけて3コ。
無精卵かもしれないが、きょうだい間の卵の
可能性もあるので、飼い主はフクザツな心境。
しばらくぴっぴと交替であたためたけど、途中で
やめてしまった。


妹ぴっぴと暮しています。
時々暴れて
ぴっぴに暴力をふるう
コトもあるけど
普通の時は優しいのです。



↑巣材さがしです。

↑放鳥タイムは必ず巣づくりです。
ぴっぴが外で待ってます。
気候のいい時期には、たまに
ぴっぴと共にドライブへ連れて
いきます。この2羽がクルマを
怖がらないワケはこのコ達が
ヒナの時に、スポぱるの離れて
暮している家族たちの具合が
悪かった為に外出が多く、
スーパーのカゴみたいなのに
フゴや餌、育て親やタオルを
詰めて一緒におでかけ。クルマ
を道路脇や駐車場に止めて
餌やりをした事もありました。

↑暴れん坊だけど、可愛い
にぎり文鳥なんです。


▽Back
Next

TOP   ●文鳥写真館 文鳥紹介 ●成長記録 文鳥生活 ●文鳥本 ●お友達 ●鳥旅 ●トクバン
プロフィール ぱる日記                     Link /////ブンチョウ ▽ ▽お気に入り
                                                                     Copyright(c)1998-2002,Spock&Palpal