Back
Next
くう ひとり暮し。時々隣のろくちゃん、ルルが侵入。
性別 オス
誕生日 98年2月9日生まれ
性格など おとなしくて、カワイイ鳥。外に出してもウロウロしないし、
ケ−ジの中では寝てばかり。最近はろくちゃんと
仲良くしています。

くうちゃんは歌がとても上手!パパ鳥の
歌をしっかり習いました。歌の一番最後には
自分だけのオリジナルのフレーズ
「きゅ〜い〜」をつけていて、すぐにこの歌は
くうちゃんが歌っているんだってコトがわかり
ます。
「きゅ〜い〜」はとても可愛くて、何度も
聞きたいのですが、飼い主が聞いていると
恥ずかしいのか歌を途中でやめてしまい
ます。シャイなくうちゃんなのです。
右のグラフはウチの文鳥の中での
比較グラフです。(独断&偏見もアリ)
文鳥が多数なのでよそのおウチのコよりも
手乗り度とか、かなり低めと思います。

98年1月 成長記録もみてね。 02年3月 おとなしくて優しいくうちゃん

●98 99 お母さんのチロがタマゴ詰まりで死にかけた後に生まれたので
 飼い主は大感激
 してしまい、デジカメを買い、ホ−ムペ−ジまで作ってしまった。
生後1ヶ月で直ぐ後に生まれたヒナに手がかかるようになり、
早めのひとりだちとなったけど手乗り度は高い

ふうと一緒に育つ
一緒に育ったふうちゃんが甘えてくるけどちょっぴりうっとうしいみたい
クロの引越しにともない棚の1階に引っ越した。隣ゲ−ジの美人妻
 ちびちびがちょっと気になる様子。くうちゃんキミまでちびちびを・・

--------------------------------------1さい
新しい止まり木を入れられた(T_T) 大っ嫌い!!絶対止まらないぞ
新しいとまり木に止まれるまで結局3ヶ月かかった。かなり強情
優しさとひとなつこさを買われ、シナひなたちの家庭教師に抜擢
 可愛い手乗りにしつけるお手伝い。

--------------------------------------2さい
シナひなウ−ヤンは立派な大人になり、オスのヤンには
完璧なお歌を伝授。教育係りとしての役割を見事に果たした

3兄弟で生まれたくうちゃん
たち。左端がくうちゃん。
右端がふうちゃんです。
くうちゃんの成長記録は
こちらです
●00
●01




●02
ふうちゃんはオトコに目覚めたけど、くうは女のコには興味なし!
かといってホモってワケじゃないし・・・?

夏が過ぎた頃からおこりんぼうになったくうちゃん。性格180度転換(>_<)
飼い主ショック!一緒に同居しているふうちゃんも、
その変貌にオロオロ。事実上別居生活へ
冬、くうちゃんの荒れもおさまりまたふうちゃんと同居に

--------------------------------------3さい
時々イライラする気持ちをふうちゃんにぶつけています。
ふうちゃんと別居へ、ひとり暮しがはじまる。
隣の部屋にすむろくちゃん♀からすごいアタックが!モテモテ?
-------------------------------------4さい
隣のろくちゃんとルルが金網をくぐって不法侵入。たまに2羽暮し
3羽暮しになってます(^_^;)・・・3角関係です(^_^;)
外ではろくちゃんと仲良くあそんでます。

ふうちゃんとくうちゃん。
オス同士の兄弟が
仲がよかったのは
2歳半頃まででした。


↑菜っ葉を食べて大満足!
またクチバシのお手入れをせずに
寝ちゃうつもり?
↑女のコに興味なかった
くうちゃんも、隣に住む
ろくちゃんからアタックされて
少しは変わってきたみたい。
放鳥タイムには、ろくちゃんの
同居人ルルを無視して
2羽で遊んでいます。
くうちゃんはいつも胸をググッと
突き出してます。ハト胸っぽいのです。
それから、アタマの羽をいつも
逆立てています。癖なのかな?


Back
Next

TOP   ●文鳥写真館 文鳥紹介 ●成長記録 文鳥生活 ●文鳥本 ●お友達 ●鳥旅 ●トクバン
プロフィール ぱる日記                     Link /////ブンチョウ ▽ ▽お気に入り
                                                                     Copyright(c)1998-2002,Spock&Palpal