Back
Next
ろく ルルと同居。時々金網のすきまをくぐって
愛するふうの元へ通う。
性別 メス
誕生日 たぶん99年3月のはじめごろ
性格など 体格はちょっと小ぶりなろくちゃん♪アタマに点点
とある白い羽がチャームポイント♪
とても臆病で手に乗るコトも少ないけど
そばには、甘えて来たりして可愛いのです。

「オスメスでヒナの時から一緒だけど、
大人になると仲の良いペアになるってワケ
ではない。」・・っていうのは、うすうすは
感じていたけど、ルルとろくもそうでした(^_^;)
ろくちゃんの好みは本当にハッキリして
いて、一緒に住んでるルルのことは、
「友情」で、けして恋愛対象ではないの
です。文鳥の世界も人間と同じで異性の
好みもあるし、相性もあるし、なかなか
複雑みたいです。

右のグラフはウチの文鳥の中での
比較グラフです。(独断&偏見もアリ)
文鳥が多数なのでよそのおウチのコよりも
手乗り度とか、かなり低めと思います。

99年4月 ちょっと小さかったろく。左がろくです。 02年3月 恋をとるか友情をとるか・・悩むろくちゃん

●99


●00
99年3月末に神戸で行われたジャパンペットフェアで
 配られたコ。なんと一緒にマスカゴ、育て親、餌一式がもらえたの。
 抽選でもなく、超太っ腹なイベントでびっくり。ありがとうございました
 m(__)m
ひなのルルを親代わりに思ってたみたいで、口うつしで餌をもらっていた。
 そのせいか、飼い主にはあまり懐かないコでした。
ルルが一番で餌が欲しい時以外は甘えてこないので飼い主はちょっと
 さびしかった(T_T)

現在一緒に貰ったルルちゃんと愛を育む毎日
---------------------------------------1さい
隣に住むハンサムなくうちゃんがとっても気になる。くうちゃんの
 パパのクロも気になる・・・・ろくの好みは綺麗な桜文鳥らしい。
 一緒に住むルルも心配で気が気ない様子。

電車にゆられておウチに
来た夜。みんなにおひろめ。
●01 02 --------------------------------------2さい
さらに臆病にみがきがかかり、飼い主のこともちょっとコワイ
隣のくうちゃんとラブラブな雰囲気。くうちゃんのコトが
大好きで放鳥タイムは一緒にすごしている。でも
ルルのことも放っておけないようで、時々一緒に過ごしているって
感じ。気を使っているのだ

--------------------------------------3さい
相変わらず、くうちゃんが好き。だけどくうちゃんは少し冷たいの。

雛換羽の時

春の暖かい日、外でひなたぼっこしました
結構くいしん坊

ろくちゃんは、くうちゃん♂が大好き。
放鳥タイムは、だいたい
くうと一緒に過ごします。

最近は金網のすきまをくぐって隣のくうちゃんの元へ
通う、ろくちゃんですが、ルルとも仲良くお昼寝です。


Back
Nex

TOP   ●文鳥写真館 文鳥紹介 ●成長記録 文鳥生活 ●文鳥本 ●お友達 ●鳥旅 ●トクバン
プロフィール ぱる日記                     Link /////ブンチョウ ▽ ▽お気に入り
                                                                     Copyright(c)1998-2002,Spock&Palpal