Back
Next
やとみ ニックネ−ムは、やとちゃん ピコと同居。
性別 オス
誕生日 たぶん99年5月のおわりごろ
性格など ケンカ好き、愛するピコちゃんを守るために
いつも怒っている(^_^;) でも怒っている時は
そっちに気が行っちゃってるので
触り放題なの(^○^)v 

やとみは、とにかく一途な文鳥です。
ひとめぼれした年上のピコちゃんに
片思い。アタック!アタック!のすえ
ついにペアになりました♪
ペアになってもピコちゃんが一番!
とっても大事にしているのです。

右のグラフはウチの文鳥の中での
比較グラフです。(独断&偏見もアリ)
文鳥が多数なのでよそのおウチのコよりも
手乗り度とか、かなり低めと思います。

99年6月 夏だったので、よく屋外で遊んだの 02年3月 結構細身♪でも真っ白になったよ

●99 ●00 99年6月12日、文鳥村愛知県弥富村を訪問した時、
弥富村のペットショップで買ったコ
7月7日トリコモナス原虫がいることがわかり投薬 お薬を
ゴクゴクのんで1週間であっさり治る
おおきなカゴを買ってもらい、白いブランコも買ってもらい、
のびのびわがままいっぱいのひとり暮らし。

ひとり暮らしのため文鳥マナ−を知らずみんなにケンカを売る毎日。
遊びつかれたら飼い主にだっこちゃんしてもらうの〜

大人になったやとちゃんは、突然愛に目覚める。相手はピコちゃん
でも相手にされないの。 ピコちゃん命で飼い主と遊ぶことがなくなる(T_T
---------------------------------------1さい
思いがかなってついに愛するピコちゃんと同居生活。ウキウキの毎日
 美味しい餌を口移しでプレゼントし、背中や頭をかいてあげたり
 餌を食べるのだって水浴びだつてレディファースト!おさきにどうぞ!
 こうしてピコちゃんに尽くしまくり、ついにピコちゃんの心をつかむ 
 よかったね(^^)

↑弥富村訪問後名古屋タワーに登り
知多半島一周に連れていかれた
やとちゃんだった(^_^;)ごめんよ〜




↓ヒナの頃は
手の中で水浴びをした
●01 02 ピコちゃんに嫌われたくないのか、お風呂ギライが
 なおる。
ピコちゃんと一緒に少し広いカゴにお引越し

--------------------------------------2さい
ピコちゃんとすびきをさせるためにツボ巣をもらった♪
が!その直後ピコちゃんが病気になり、すびき中止。
ピコちゃんだけ保温ルームへ移動し別居となった(;_;)

寂しいやとちゃんは水浴びもしなくなった
一月後ピコちゃんが治り嬉しい同居へ。ピコちゃんのために
保温しているので少し暑くてハアハア言ってるやとちゃんだった。
水浴びも再開

4月下旬 体調を崩し、一時20グラムに(>_<)
現在回復にむかっている。静養中

5月病気も治り元気いっぱい。ピコちゃんに言い寄るオス
たちを寄せ付けないコトに必死。ガーガー怒りまくってます。
↑左:くず入れに落ちてしまったの・・
 右:雛換羽後・・背中に黒い羽が
残っているの

→今は最愛の妻ピコに尽くす夫。
穏やかな生活を送ってます。


Back
Next

TOP   ●文鳥写真館 文鳥紹介 ●成長記録 文鳥生活 ●文鳥本 ●お友達 ●鳥旅 ●トクバン
プロフィール ぱる日記                     Link /////ブンチョウ ▽ ▽お気に入り
                                                                     Copyright(c)1998-2002,Spock&Palpal