半角カタカナはご使用にならないでください。
お名前
E-Mail
URL (例:http://....)
書き込み


ごんた さん (yukoms423) 2006年 07月 24日 22時 40分 37秒

こんばんは。はじめまして。
私はAPE100に乗っていますが電気式タコメーターを取り付けたく、
どうすれば良いかさがしていましたところここにたどりつきました。
レギュレーターで交流を直流にする方法がありましたが、
交流は回転数で電圧があがると思いますが、大体何ボルトぐらいの範囲にあるのでしょうか?
レギュレーターにより電圧ドロップすると思いますがDC12Vは得られるのでしょうか?
モンキーではないですがご教示いただきたく、お願い致します。

こーねりあす さん 2006年 07月 03日 00時 39分 30秒

はじめまして。
モンキーRにRTのステアリングを付け乗っています。
つい最近、クラッチケーブルが切れてしまいました。
パーツを取り寄せようとホンダに確認したところ、廃盤になっていました。
モンキーとはアジャスターの位置が異なりますが使えるでしょうか。
どなたか、解決した方が見えたら教えてけれませんか?
よろしくお願いします。

ゼノン さん (hiroyukisaruwatari@yahoo.co.jp) 2006年 04月 05日 20時 06分 15秒

はじめまして。
ゼノンと申します。
よろしくお願いします。先日、知り合いからモンキーRをもらいまして、復活させる為頑張ってます。張り切って、ばらし、キャブレター清掃をしたまでは良かったのですが、キャブレターにつながっているホースがどうなってたか分からなくなりました。
また、肝心な、燃料コックの出口3本の一番上の出口が分からなくなりまして困ってます。
完全ノーマルです。
よかったら教えて下さい。お願いします。

エリック さん 2006年 04月 01日 16時 03分 42秒

ヒデゾウさん、情報提供ありがとうございます!!兵庫といえば西六甲に遠征に行った時に僕のお尻をツンツンしてくれた爆速のお猿さんがいたなあ・・・。割と簡単そうなので早速やってみます!

selenity さん (azc001@seagreen.ocn.ne.jp) 2006年 03月 30日 09時 40分 14秒
URL:http://mp3db.in.ua/artist/id/1499/

初めまして^−^
何気なくモンキーの事を調べていたら、こちらのHPにたどり着きました。
私もDIY好きで、自分にあったものを作るのが好きです。

北海道ツーレポ読ませていただきました。
私も同じ頃、マグナ250に乗って回っていたのですが、画像に映っているカブツアラー?に見覚えがあります。
もしかして。。。ですが、ひげを一杯生やしたおじさんじゃなかったでしょうか?
人違いでしたらごめんなさい。

ヒデゾウ さん 2006年 03月 20日 18時 45分 14秒

エリックさん、皆さん、はじめまして。
兵庫でRにのってるヒデゾウといいます。
Rとモンキーでは、電装とハーネスが違います。
Rにモンキーのエンジンを載せるには、ジェネレーター及びフライホイールをRの物に変えるか、ハーネスをモンキーの物に変える必要が有ります。
ハーネスをモンキーの物に変えると集合スイッチも社外のモンキー用の物に変える必要が有りますが、バッツテリー搭載や電機式タコメーターが使えるようになります。
ちなみに、オイラは、ジャズの電装に自作ハーネス加工でバッテリーを搭載してます。

エリック さん 2006年 03月 05日 16時 30分 16秒

徳島県でモンキーRに乗ってるエリックと申します。エンジン換装について聞きたい事があるのですが、今12Vのモンキーのエンジンがあるんですが、モンキーRに換装する事は可能なんですかね?どなたか知恵を貸してください!あと徳島県内に生息している猿人類の方いたら一緒に遊びましょう (笑

NOBちゃん さん (naritagumi1ban@yahoo.co.jp) 2006年 03月 03日 10時 40分 10秒
URL:http://www.geocities.jp/noblban/

皆さん始めまして、このHPを楽しく見さしてもらっています。実は、私も、
モンキーRを所有して楽しんでいます。今回皆様に、教えを請いたいと思い
書き込みをさせていただきます。じつは、中古車で手に入れた、モンキーRの
エンジンを触ってみたいと思いますが、どこまで触ってあるのか?わかりません。
購入時に、88ccだよって聞いただけです。⊆尊櫃鷲毀世任坑
今回お聞きしたいのは、シリンダーヘットが、ノーマルなのか?他のものが、
ついているのか教えて欲しいのですが、ヘットについているイニシャルは
 E2 5Lとなっています。みなさん、ノーマルなのか、何のヘットなのか
わかりませんか?お願いします。

雷電 さん 2006年 01月 06日 15時 00分 05秒

もーれんさん ご回答ありがとうございます。
やはりキツイですか。。でも乗りにくても格好重視のほうをとる考え
それもありですね!

もーれん さん 2006年 01月 02日 21時 44分 51秒

皆様はじめまして!モンキーRに乗って約半年の下手くそライダーもーれんと申します雷電 さん、長距離はキツイです。 が、グリップエンドがノーマルだと斜め下方向に向いてますよね。ハンドルを外してエンドが斜め上に向くように取り付けるとライポジが楽になるそうです。 ちょっと格好が気に入らなくなりそうですので私はノーマルで頑張っていますが。。

雷電 さん 2005年 11月 07日 22時 08分 28秒

初めまして 雷電と言います。
さっそく質問ですが、モンキーRの写真を見ていると乗車姿勢はかなり前のめりになると
思うのですが、実際はどんな感じなのでしょうか? 長距離はきつかったりしますか?
教えてください。

湊% さん 2005年 11月 06日 00時 16分 17秒

はじめまして。当方もモンキーR乗りです。
エンジンブローのためエンジン換装について調査中に辿り着きました。よろしくどぞ。

で、メイスさん。リヤ回りは一応ポン付け可能です。が、タイヤセンターが右に8mmほどずれます。
それとスイングアームのリヤショック取り付け部の高さがNSRのほうが低いため、けっこうリヤ下がりになります。
後はマスターシリンダーの取り付けですかね。この辺はNSRステップ移植するプレートがどこかで売ってたので探してみてください。
では失礼しました。

メイス さん 2005年 10月 12日 23時 25分 09秒

はじめまして。
質問なのですが、モンキーRにNSRのスイングアーム(ホイール、ブレーキ関係も全て移植する予定です)は無加工で付くのでしょうか?




モンキーRのページトップへ