Menu

 

防寒インナー


Warm Inner Tights

体から蒸散される水分を取り込み、発熱する素材を使った冬用のインナー(アンダー)ウェアです。 右がミズノのブレスサーモ(ミドルウェイト/\4,800)、左がユニクロのヒートテックプラスタイツ(\1,500)です。

ブレスサーモはさすがに暖かいです。革パンツの下に着ると、暖かいうえ脱ぐのが楽になります。着用していれば、 冬場に峠に走りに行っても体はOK! こちらは用途別に三種類、ライトウェイト(\3,900)、ミドルウェイト (ウィンタースポーツ用/\4,800)、エキスペディション(極寒用/\5,800)があります。 ライトウェイトは、スポーツ時に通年着用するコンセプトのようです。夏はちょっと、、厳しいかな。

ユニクロのヒートテックの方は、当然グレードはありません。冬の目玉商品('03〜'04)として売り出されています。 セール初日に1着試しに買って(\800以下でした。)良かったので、追加で買おうとしたら売り切れていました。 値段を考えればかなり良いです。厚みとしては、ブレスサーモの薄手のものと同等くらいだと思います。 自転車通勤でも使っていますが、速乾性もあるため不満はありません。

'04〜'05シーズンも一着買ってみました。前年のものよりも心持ち厚手になったような印象があります。 ユニクロの新素材系の製品は、毎年改良されてどんどん良くなっていくので、いいですね。