ホームへもどる
感想・ご意見は掲示板へ

勝手にLOADTEST〜2003年10月以降のiPod

キャンセル

cover ■iBookをぽちっ、してしまった。そんなお金あるんだろうか? 不安になったので、アマゾンの予約を4件キャンセルした。
キャンセルしたのは以下の商品。
  1. Singles Volume 1
  2. Singles Volume 2
  3. Singles Volume 3
  4. レイター:LEGENDSLATER/LATER-LEGENDS
解説すると、1.〜3.はコステロ先生のシングルをCD化したもの。2枚組デラックスリイシューにも入っていないレアな音源が聞きたかった。4.はBBCで放映されたテレビショー。コステロ先生以外にも、ポール・マッカートニーやジョー・ストラマー、プリテンダーズにロジャー・マッギン、キンクスと見たいのがたくさんあったんだけどなあ。
あーあ、やっぱり人間、何もかも手にいれるというのは無理なんですな。(10/23)

オリジナルバージョン

cover ■最近のお気に入りがこれ。「Good Year for the Roses」。
コステロ先生がカバーした曲のオリジナルを集めたコンピ。リンク先のアマゾンには曲名が書いてないから、何が入っているかわからないのね。
  1. Good Year For Roses - Grorge Jones
  2. I Can't Stand Up For Falling Doown - Sam and Dave
  3. Getting Mighty Crowded - Betty Everett
  4. Don't Let Me Be Misunderstood - Nina Simone
  5. I Wanna Be Loved - Teacher's Edition
  6. Froom Head To Toe - Smokey Robinson and The Miracles
  7. I'll Take Care Of You - Bobby Bland
  8. It Tears Me Up -Percy Sledge
  9. I Stand Accused - The Merseybeats
  10. Night Time -The Escorts
  11. Your Mind Is On Vacation - Mose Allison
  12. Only Daddy That'll Walk The Line -Wayln Jennings
  13. Darling You Know I Wouldn't Lie - Conway Twitty
  14. Your Angel Steps ut Of Heaven - Flying Burrito Brothers
  15. Cry Cry Cry - Jhnny Cash
  16. There Won't Be Anymore - Charlie Rich
  17. Psycho - Jack Kittel
ふー。打ち間違えもあるかも。ご容赦を。
「Don't Let Be Missunderstood」は尾藤イサオが歌ってましたな。「みんな、おいらが悪いのさー♪」オリジナルがサンタ・エスメラルダでもないことは知っていた。アニマルズかと思っていたが、違ったようだ。またひとつ賢くなった。(10/20)
サイン

サイン入り

■これは何かと申しますと、私のiPod、通称「コジマ君」の裏側です。
何やらマジックで書いてありますね。汚い字で読めませんが、たぶん「Elvis Costello」と書いてくれたのではないかと思います。うーん、絶対そうは読めませんなあ。
昨晩、楽屋口で待ち伏せして、サインしていただいたものです。iPodにサインしてほしいなんていう輩はそう多くないようで、先生も「アーイポーッド!」なんてウケていたのでした(?)
あー、これでもうこのiPodは売れなくなりました。壊れても修理に出すこともできません。一生手もとにおきますわ。(10/2)
6月のiPod7月のiPod8月のiPod9月のiPod10月のiPod11月のiPod12月のiPod
1月のiPod2月と4月のiPod5〜9月のiPod
このページのいちばん上にもどる
サーチ:
Amazon.co.jpアソシエイト
↑自分用に貼ってみました。