VT250 SPADA ウィンドスクリーン

Menu

ウィンドスクリーン(ブラストバリアー編)

VT250SPADA DAYTONA BLUST BARRIAR

格安ビキニカウル

スパーダに、市販のウィンドスクリーン(風防)を追加します。
装着していた自作品は車体が倒れて(!)割れてしまったので、急きょこの製品を装着しました。


用意したもの

スクリーンステー(デイトナ、品番29883 \3,150)、自作品取り付けに使用していたもの
ブラストバリアー本体(デイトナ、品番68303(クリア)、\12,600)


作業手順

付属のボルトで取り付けるだけですが、全体の位置決めをするまで、セオリー通りスクリーン側はボルトをゆるゆるにして、徐々に締めていくと、きちんと装着できます。ステーはほとんど曲げずに装着できました。ヘッドライト上側が、少しきつめかも知れません。


作業結果

作業結果というか、製品インプレです。さすが市販品。風切り音が少ないです(当社[自作]比(^^)。スクリーンからライダーの体に沿わせて風を流していく感じがします。肩からヘルメットにかけて風は当たりますが、スピードを出す際は伏せれば良いし、スパーダはそこまで飛ばすバイクではないので問題ないでしょう。

少し使って気がついた点は、車体カバーをかける際に、それほどこすらなくても細かい傷がつく気がする...。管理人はかなり丁寧に扱うほうだと思うので、傷つきやすい方なのかと思います。しかし、どんどんキズが増えて曇ってしまうといったことはないです。

あと製品サンプルのスモークがかなり黒かったのでクリアーにしましたが、見本のなかったブルーでも不自然ではなかったかも知れません。

(最終更新:2008. 12)