LOGO_PATAGONIA


前から行きたかったパタゴニア。初めての南米旅行です。パタゴニアはチリ、アルゼンチンに跨る南緯40度以南のところ。大自然が広がっています。今回は同期のMちゃんと一緒に行って来ました。同期での旅行で一緒に、何回か行ったことがあるけど、2人での旅は始めて。そんなMちゃんと一緒に旅行することになった時に最初に確認されたことは、「水着にならないよね?」だった・・・。私の旅の写真、いつも水着姿のようです。Mちゃんは周りの人からも「なんで、パタゴニアなの?」と不思議がられたようです。

南米は遠かったですね。東京からヒューストンまで、11時間40分。ヒューストンからブエノスアイレスまで、10時間20分。家(奈良)を9:30に出て、ホテルについたのが、日本時間の翌々日の午前1時過ぎ・・・。遠かった。

日本からは航空券とホテルだけを予約して行った個人旅行の旅です。


■ブエノスアイレス■

■バリローチェ■

■バリローチェからプエルト・モンの国境越えツアー■

■プエルト・モン/チロエ島ツアー■

■プンタ・アレーナス/プエルト・ナタレス■

■パイネ国立公園■

■エル・カラファテ■

■ロス・グラシアレス国立公園■

■エル・チャルテン■

■ウシュアイア/フェゴ国立公園■

■ビーグル水道クルーズ■

■ちょっと補足■

1アルゼンチンペソ(ARS)=約25.6円 1チリペソ(CLP)=約0.15円 1$=約91円 (2009年1月現在)



Top Pageにもどる