カシュ/カルカン

■カシュ
カシュ行きのバスは、オトガル※(バスターミナル)に行かず、トラムヴァイの最終駅 ミュゼ駅から歩いて10分ほどのところにバス乗り場があると、ペンションの人に教えてもらったので行ったが、見つからなかった。スタンドのおじさんに聞くと、ここから2kmくらい先にあるMigrosという大型スーパーの対面にあると言う。仕方が無いので、タクシー(5YTL)で行くことにした。
※アンタルヤのオトガル行きのバスは、Y.OTOGAR、E.OTOGARの2種があります。Y.OTOGARが新オトガルです。

乗り場に着いて、すぐカシュ行きが来たが、バスではなく、ドルムシュ(20人乗りくらいのミニバス)サイズのバスで、おまけに満席。若い子が立たされ、おまけに私たちは、バスのシートでなく、 プラスチックの椅子に座らされた。椅子があるだけましか・・・。オトガルから乗るべきだった。 アンタルヤからカシュまで、12YTL。9:45にバスが出発し、10:50にオリンポスに到着、20分ほど トイレ休憩。11:50にフェニケに到着、13時すぎにカシュに到着した。

カシュの街自身、特に見るものがない。古代劇場や、リキヤの墓ぐらいだ。ケコワ島へのツアーが発着するので、ここに泊まることにした。街は小さくて、今回の旅で一番気に入った街だ。

写真真ん中は、街の中心にある記念墓碑。写真右下は、リキヤの墓。

Kas Otel
オトガルから徒歩10分くらいのところにあります。部屋に案内されると、海が目に入りました。 1泊70YTL(朝食付き)だったけど、なかなか良かった。残念ながら暖かいお湯が出なかったけど、お薦めです。階下はすぐ海。夕食もこのホテルのレストランでいただきました。 眺めもいいし、レストランも良かったです。

■カルカン
カシュから西に26km。雰囲気的には、カシュと変わらないかなあ。こちらのほうが、小さいながらも砂浜のビーチがあるところが違うかも。透明度が高いです。ウォーター・パイプ屋を撮影していたら、店主に怒られました。

TURKEY II Topアンタルヤケコワ島ツアーフェティエ/オリュデニズ
12島巡りクルーズダルヤン1ダルヤン2マルマリス
ロドス島ボドルム1ボドルム2ちょっと補足

Top Pageにもどる