フェティエ/オリュデニズ


カシュからフェティエまで、バス(9YTL)で2時間20分ほど。フェティエのオトガルからセルヴィス(オトガルと町の中心までを結ぶ無料送迎バス)がありました。

■フェティエ
フェティエは、おしゃれという街でもなく、ごく普通の港町という感じです。
Sadam Restaurant
市場の近くにあるレストラン。ピデ美味しかった〜。翌晩は、市場の中で食べましたが、ここは、なんだか観光客向け店にあたったみたいでいまいちだった。

■オリュデニズ
フェティエから、オリュデニズまで、ドルムシュ(3YTL)で約30分。夏場は10分に1本以上の割合でドルムシュが出ているような感じだった。途中ピサルオニュ(Hisaronu)を経由しましたが、お土産屋さんやレストランがたくさん並んでいて、海の近くでもないのに、”ここがオリュデニズ?”と思ってしまった。宿泊するなら、オリュデニズよりこっちのほうがいいのかも。 オリュデニズは地中海屈指の美しい砂浜がある。パラグライダーがゆっくりゆっくり降りてきて気持ち良さそう。

オリュデニズ珊瑚礁公園(入場料2.5YTL?)に入いる。砂浜(砂利です)が続いているので、わざわざ入場料を払って入ることもありませんが、入り江になっているところに行くことが出来ます。またシャワーなどの施設があります。 帰りにムール貝のピラフ詰め(1YTL)が通りで売っていたので食べた。美味しかったよ〜。



TURKEY II Topアンタルヤカシュ/カルカンケコワ島ツアー
12島巡りクルーズダルヤン1ダルヤン2マルマリス
ロドス島ボドルム1ボドルム2ちょっと補足


Top Pageにもどる