12島巡りクルーズ


このツアーは、フェティエ湾の島々の数ヶ所に停泊しならが、クルージングするツアーです。

10:40に出航。第1回目のSwimming Breakは、12:20〜12:50。岸から離れているので、泳げない人は、船でお留守番になります。私たちは、スパゲッティと言われる長い発砲スチール製浮き輪(1.5YTL)の代わりになるもの購入していたので、それで海に浮かんでいました。

第2目は、PLAT ISLANDと言われるこの12島巡りクルーズのポスターに出てくる島に行きます。ランチを含めて、13:10〜14:15 停泊します。ここは、岸の傍につけてくれました。第3回目の停泊は、アクアリウム・ベイにと言われるところです。

第4回目の停泊(15:45〜16:40)は、CLEOPATRA BATHと言われる遺跡があるところ。そして、最後は、Red IslandのMud Bathに行きます。 島から上陸してすぐのところにMud Bathがあります。真っ黒な粒子の細かい砂です。Mちゃんは他の乗客に引きづり降ろされ、浸かる予定のないところまで、浸かってしまいました。そして、海でその泥を洗い流すので、その辺りの海はちょっと淀んでいます。ホテルに帰って水着を洗濯するとここの砂が水着の繊維に絡まり、黒の斑点が付いた状態になります。洗濯機にかけても落ちないです。黒っぽい水着を着ていくことをお薦めします。

19時すぎにフェティエに戻ってきました。このツアーあまり説明がありません。特に見るものもなく、泳ぎが好きな人向けかもしれません。大きな船だと岸から遠いところに停泊するし、みんなが海に下りるのに時間がかかるし、昼食も最初のテーブルに配られてから30分以上経たないと配られませんでした。小さな船だと酔うし・・・、なかなか船の大きさの選択も難しいものです。船に強い人なら、小さな船のほうがお薦めかなあ。



TURKEY II Topアンタルヤカシュ/カルカンケコワ島ツアー
フェティエ/オリュデニズダルヤン1ダルヤン2マルマリス
ロドス島ボドルム1ボドルム2ちょっと補足


Top Pageにもどる