ロドス島

今日は、マルマリスからギリシャ・ロドス島へ船で行って、観光する日。 8:00に行ったら、船もないし、それらしい観光客もいない。って思ったら、そこはピックアップ場所だと後でわかりました。あせって、近くの人に「ロドス島の船は?」と聞いたら、はるかかなたの方向を指し、ダッシュしました。ちゃんと旅行会社のおじさんの話を聞いてなかったから・・・・・・。バスでピックアップしてもらって、バスの中で、ボーディング・パスをもらってるようでした。
Passport Controlを抜けると、Duty Free shopもありました。8:50に出航して、10:10にロドス島に到着しました。入国手続きを済まし、10:25に行動開始しました。16:00に港に戻るように言われたので、観光する時間はたくさんありました。

旧市街は、観光客でいっぱいだった。騎士団長の宮殿へと続く通りは、騎士団通りと呼ばれ、 聖ヨハネ騎士団を形成していたヨーロッパの国々の騎士が住居としていた館が並んでいます。

■騎士団長の宮殿
入場料6ユーロ。14世紀に聖ヨハネ騎士団が、城壁の北西側の一部を騎士団長の居館として改修。床は古代のモザイクなどが残っていた。

旧市街は、カフェやレストランでくつろぐ観光客がいっぱい。時間があまったので、西側のビーチに出てみた。こんな近いところにビーチがあるんだったら、もうちょっと早くくれば良かった・・・・。ガイドブックを持っていなかったので、帰ってきてからチェックしたら、イアリソス(ロードス市から15km バスで20分)に行っても良かったかな。

TURKEY II Topアンタルヤカシュ/カルカンケコワ島ツアー
フェティエ/オリュデニズ12島巡りクルーズダルヤン1ダルヤン2
マルマリスボドルム1ボドルム2ちょっと補足

Top Pageにもどる