Back Numberto Latest Diary
この時期のサボテンたち
Cactus Diary

《2001年10月13日記》

  めっきり秋らしくなり、過ごし易くなりました。サボテン達は機嫌良く生育しているようです。ただ、猛暑の後で急に涼しくなったためか、大虹の蕾が咲かないまま枯れてしまいました。恐らく“暑いのでまだだ”と思っていたのが、“寒いのでもう終わった”と感じてしまったのでしょう。ちょっと(いえ、大変)残念です(そのかわり前回お伝えしたように季節外れで緋繍玉が花を付けてくれましたが)。サボテン自体は元気に生育してますので来年こそは見事な花を咲かせてくれるものと期待しています。
  また、秋らしくなったことで、夏の間花を咲かせ続けてくれていた   竜王丸武者影短毛丸ムスクラ碧瑠璃鸞鳳玉黄裳丸翠晃冠大統領がそろそろ花期を終えました。花期一覧表でもわかりますように、ちょっとこれからは花の少ない季節を迎えます。ちょっと寂しいですが、今のうちに冬を迎える準備をすると良いでしょう。

Last Diary,  Back Number
次々と花を咲かせているサボテンたち
  緋牡丹錦象牙丸
花を咲かせているサボテンたち
  白珠丸



TOPへ
もどる
WARP