トップ  [目次]  [前に進む]  [次に進む] 

競技かるたとコンピュータ

1.パソコンの普及
2.これまでのコンピュータ応用
3.インターネットの利用の現状
 3.1.インターネットとは
 3.2.競技かるたの世界でのインターネットの利用
 3.2.1.会内のコミュニケーション
 3.2.2.個人のホームページ
 3.2.3.筆者のメーリングリスト
 3.2.4.アドレス
4.「競技かるた」というスポーツ
5.読手の支援・養成
 5.1.読手の労力削減
 5.2.読手の養成支援
6.競技者の支援・養成
 6.1.フォームを見る
 6.2.札を聞きわけて取る
 6.3.仮想プレーヤーと対戦する
7.競技会の支援
 7.1.参加者を募集する
 7.2.参加者の出場登録をする
 7.3.対戦を組み合わせる
 7.4.成績をレポートする
8.ハンディキャップを持つ人への支援
9.むすび
※あとがき



この文章はMIKAへの下記メールをかるた展望第26号(1997.9)用にまとめたものを
ホームページ用に編集したものです。
投稿開始:
 From: Kazuhiko Hase
 Date: Thu, 19 Dec 1996 00:51:09 +0900
 Subject: MIKA) [ETC] karuta-to-PC (1)
最終投稿:
 From: Kazuhiko Hase
 Date: Tue, 14 Jan 1997 08:02:55 +0900
 Subject: MIKA) [ETC] karuta-to-PC (9)

トップ  [目次]  [前に進む]  [次に進む]