ピルグリミッジ ビレッジ ホテル


今回、ホテル予約サイトから予約を入れると、「ホテル内改修工事のお知らせ」が入っているとのこと、結局悩んだあげく、日を変えて 予約を入れることにしました。

ピルグリミッジ ビレッジ ホテルは、フエの郊外にあります。街の中心からタクシーで15分(45,000〜50,000ドン)くらいの距離です。緑の中に囲まれたところにあるのかと思っていたら、普通の田舎町の中にありました。だから、ホテルの前には、数軒の現地の人向けのお店がありました。ロビーに行くまでの間に、雑貨店などがあります。チェックイン時にしょうが湯とおしぼりのウェルカムサービスがありました。フエで食堂に入った時にも、しょうがが入ったお茶を出された。この地域特有のものなのかも。

スタンダードルームを64ドルで予約しました。案内された103号室(4部屋が1つの棟)は、窓を開けるとそれほど、眺めはよくありませんでした。部屋のいたるところに小さな花が散りばめられていました。ベットのシーツの上、洗面台、便器のふた、トイレットペーパー、etc...。ウェルカムフルーツももちろんありました。ここには、ヒーターがあったので、ヒーターを使いました。寒かったのもあるし、濡れた物を乾かしました。部屋にあるホテルの案内やレストランのメニューなどは日本語と英語で表記されていて、日本人を意識していると思いました。

夕食は、雨だったし、ホテル内にある「じゅんれい」 レストランで食事をしました。ブン・ボー・フエ(フエ名物の麺)は、2.9ドルだった。朝食は、「じゅんれい」レストランではなく、ホテルの入口からかなり離れたところに行きました。ここで、ようやく工事中の姿を見ました。写真左下があたらしく出来たレストランです。中華、ベトナム料理、西洋料理、それにフルーツもいっぱいあり、言うことなしです。こんなに人がいっぱい泊まっていたのかとびっくりしました。日本人は私くらいでヨーロッパ人が多い感じでした。

改修工事というより、増設工事と言った感じでした。オフシーズンの間に大々的に工事をやってしまおうとのことですが、雨季の中、作業の人たちは大変そうでした。2007年2月末までの工事のようですが、終わるのか・・・・? 新しく生まれ変わったホテルを見たい反面、私が好みとしているこじんまりしたホテルからは遠ざかって行くようで・・・、かなりの規模のホテルになりそう・・・・。ちょっと寂しい。工事の音ですが、雨の音とカエルの鳴き声のほうが気になりました。

雨の季節で観光をあまりする気になれなかったので、郊外だったけど、ホテルでのんびりできました。季節のいい時にまた訪れたいですね。

ピルグリミッジ ビレッジ ホテルのHP→クリック
http://www.hotels-in-vietnam.com/よりhttp://www.hoteltravel.com/のほうが安かったので、こちらで取りました。30ドルくらい違う場合も・・・・。



VIET NAM V Topフエフエ ボートツアーホイアン1
ホイアン2ホイアン ランタン フェスティバルホイアン トレイルズ リゾート
ヴィンフン I ホテルミーソン遺跡ニャチャンニャチャン ボートトリップちょっと補足


Top Pageにもどる