ホイアン トレイズ リゾート


ホイアンの旧市街から3km、クアダイビーチから1kmの位置にあります。フエからホイアンまではシンカフェのバスで移動したのですが、Green Field Hotel?前で一度停車したので、ホテル名を言うとここで降りたほうがいいと言われたので、そこからバイタクに乗り、ホテルまで行きました。

12時前にホテルに到着した。オレンジジュースとおしぼりをサーブしてくれました。チェックインの時間より早かったので、お部屋が用意できていませんでした。荷物を預けて、12時の街に行くシャトルバスに乗って旧市街まで行きました。シャトルバスの運転手に帰りの時間を聞いたが全然英語が通じなかった。

プールもありますが、ホテルから1kmのところに、プライベートビーチもあります。

ホテル予約の際、Superior Roomが 36u US$ 65、Deluxe Roomが 48u US$70だったので、5ドルの差だったらと思い、Deluxe Roomにしました。HP公式料金はDeluxe RoomがUS$ 119。予約の際、Japanese Styleの部屋の要望しました。512号室は、一番奥の棟の3階。裏は、民家と水田が広がっていた。Superior Roomがどんな部屋か見ていないけど、Deluxe Roomで正解だったと思います。寝室から、階段を3段降りると、踊り場スペースに長椅子が置いてあり、バルコニーに抜け出ます。バルコニーにもチェアーが置いてあり、おっしゃれーな感じ。このスペースがDeluxe Roomなんだと思います。

Panasonic製テレビ Tauが置いていた。Tauってかなり前のシリーズだと思うけど・・・・。ベトナムのホテルでは薄型テレビに遭遇しませんでした。夜は、静かで、虫の鳴き声だけ。

バスルームは、バスタブのところにも、シャワーがありますが、別にシャワーするところもありました。ただ、水圧が弱いのと、熱いお湯がすぐなくなることかなあ。最後のほうは、温くなっていました。一人なのに・・・・。歯ブラシセットもなかった。

夜は、ホテルから3分ほど歩いた"Son"という川沿いのレストランでごはんを食べた。川床レストランで提灯がぶら下がっていて、雰囲気はありますが、車の音がちょっとうるさい。本来なら、カップルで長椅子に横に座りながら、川面を見ながらくつろぐところなんでしょうが、私は、一人黙々と食べました。シーフード・スパゲティ(39,000ドン)を頼んだが、意外と美味しかった。麺もちょうどの固さ。川沿いなので、蚊が多く、蚊取り線香を用意してくれました。

朝食は、ロビーの奥にあるレストランでいただきました。朝食は思ったより種類はありませんでした。フエのピルグリミッジ ビレッジ ホテルのほうが豪華でした。

今回の旅行で泊まったホテルで一番気に入ったホテルです。まあ、今回一番高いところだから当たり前か。雨季の時期はシャトルバスが1日3往復しかないのが不便です。また、このシャトルバスは、お客が待っているにもかかわらず、時間通りに出発してくれないのが難点だった・・・・。いつもフロントに誰かが「シャトルバスが時間になっても出ない」と言いに行っていた。ビーチと旧市街に行く便がありますが、ホテルからの乗客がいなかったら、シャトルバスを運行していない感じがします。だから、旧市街やビーチでその時間に待っていても来ない可能性があります。

再生ボタンをクリックしてください。(アクティブ コンテンツが表示されないよう制限されている場合は、許可を与えてご覧ください。)

ホイアン トレイルズ リゾート ホテルのHP→クリック
http://www.hotels-in-vietnam.com/で予約入れました。



VIET NAM V Topフエフエ ボートツアーピルグリミッジ ビレッジ ホテル
ホイアン1ホイアン2ホイアン ランタン フェスティバル
ヴィンフン I ホテルミーソン遺跡ニャチャンニャチャン ボートトリップちょっと補足


Top Pageにもどる