ヴィンフン I ホテル


築150年以上の中国式家屋を改築したホテル。 ずっと、前から行きたかったホテル。それも、ランタンフェスティバルの日に泊まりたかったものだから、ホイアンでも、3泊とも違うホテルに泊まってしまいました。ホイアンの滞在の真ん中の日がちょうどランタンフェスティバルの日だったのですが、このホテル、設備的には、それほどとの評判だったので、1泊記念にと思い泊まりました。出発10日前にベトナム行きが決まったため、Original Chinese Roomは取れず、Standard(35u)25 US$でした。予約せずに、訪れた方は、満室のため断られていました。

私は、205号室。奥に増築された感のあるところの階段を上がり、部屋に案内されました。スタンダードだから、こんなものかという感じです。室内が暗いせいもあって、湿っぽい気がしました。鏡台の鏡がなんとなく、見てはいけないものが映りそうな雰囲気が漂っていました。バスルームは、普通のミニホテルより、レベルが少し下という感じです。タオルもバスタオルのみで、歯磨きセットがなしでした。しかし、熱いお湯もちゃんと出ました。夜中には、ヤモリが出てきました。

Chinese Specialの部屋を見せていただきました。フロントの横の階段をあがると、2Fのバルコニー部分に行くことができます。左右に部屋があり、右手の206号室を見せていただきました。1号室の違いで大きな違い・・・。まあ、見せていただいたので、それで満足しました。

夜の提灯が燈った時も雰囲気があり、なかなかいいです。タイムスリップした感じが味わえます。

ヴィンフン ホテルのHP→クリック





VIET NAM V Topフエフエ ボートツアーピルグリミッジ ビレッジ ホテル
ホイアン1ホイアン2ホイアン ランタン フェスティバルホイアン トレイルズ リゾート
ミーソン遺跡ニャチャンニャチャン ボートトリップちょっと補足


Top Pageにもどる