Back Numberto Latest Diary
この時期のサボテンたち
Cactus Diary

《2009年9月23日記》

 今年は今のところそれ程残暑も厳しくないようで、サボテンにとっては過ごしやすい日々が続いているようです。あたりを見渡しますと、象牙丸が開花したり、と、サボテン達にも初秋の雰囲気が漂い始めました。ただ、錦繍玉が季節外れの花を付けるなど、やっぱりこの夏は普通ではなかったのかなと感じます。

 さて、秋の植え替えですが、概ね、というか、必ず実施したいと思っていた者については終了しました。あと、月影丸雲峯武者影あたりを予定しています。本来ならばこの連休中に植え替えを完了したかったのですが、ちょっと都合で遅くなってしまいました。まぁ、特に問題は無いと思いますので、ボチボチやろうと思ってます。(^^)ゞ

Previous Diary,  Back Number
この時期のサボテン業務
 植え替え(8/29)金竜美花角
花を咲かせているサボテンたち
 象牙丸グロボーサ純緋玉翠晃冠白珠丸ブーリィ麗光殿緋花玉ムスクラ錦繍玉武者影
次々と花を咲かせているサボテンたち
 短毛丸金盛丸碧瑠璃鸞鳳玉大統領



TOPへ
もどる
Site Map