美少女ゲームの感想2003.7〜12


目次
2003/7
ドキドキお姉さん(プレイ中)
Apocalypse
お姉ちゃんの3乗(プレイ中)
胸キュン!はぁとde恋シ・テ・ル〜お兄ちゃんもっと大好き〜
2003/8
きつね色の子守唄
魔女っ娘ア・ラ・モード(プレイ中)
Please teach! My Angel
2003/9
Kissing!!〜under the mistletoe〜(プレイ中)
月は東に日は西に〜Operation Sanctuary〜(プレイ中)
ふたりじめ−幼なじみと夏と義妹−(プレイ中)
Ricotte〜アルペンブルの歌姫〜(プレイ中)
AS DVD 生まれたばかりのLove Song[*非18禁](プレイ中)
2003/10
汚された夏〜10本の手で嬲られた少女〜(プレイ中)
陵辱コスチュームプレイ(プレイ中)
2003/11
おねだりSweetie〜恋のお色直しは何度でも〜(プレイ中)
2003/12
ている・ている(プレイ中)
レベルジャスティス(プレイ中)
PIZZICATO POLKA−彗星幻夜−(プレイ中)
かなえてあげる〜冬がくれた贈り物〜(プレイ中)
幻燐の姫将軍II〜導かれし魂の系譜〜(プレイ中)

[1997.1〜6] [1997.7〜12] [1998.1〜6] [1998.7〜12] [1999.1〜6] [1999.7〜12] [2000.1〜6] [2000.7〜12] [2001.1〜6] [2001.7〜12] [2002.1〜6] [2002.7〜12] [2003.1〜6] [2003.7〜12] [2004.1〜6] [2004.7〜12] [2005.1〜6] [2005.7〜12] [2006.1〜6] [2006.7〜12] [2007.1〜6] [2007.7〜]

[メニューへ戻る]

2003/7


ドキドキお姉さん
AVG/アトリエかぐやBerkshire Yorkshire
W98/W2000/Me/XP CD-ROM
\8800
<プレイ中>

→目次へ
Apocalypse
STG/Tactics
W98/W2000/Me/XP CD-ROM
\8800
内容:
 過去の環境破壊によって地上に住めなくなってしまった人類は、地下コロニーを作り、中枢管理コンピュータによって管理していました。 しかし、長い間に人類はそのことを忘れ、地上に帰ることも、自分達が地下に住んでいることも忘れていました。 主人公のリシェは、その中で自分たちの住んでいる世界の事を知り、他の世界に行きたいと願う変わった女の子です。 彼女は、ある日最下層でコールドスリープしていた「アッシュ」を見つけ、蘇生させてしまいます。 二人の前に謎の少女「サクラ」が現れ、最上層に来るように促します。 しかし、二人を阻止しようと戦闘機械が迫り来るのでした。
 アッシュを操作して、戦闘機械を破壊していくアクション・シューティングゲームです。
買ってしまったわけ:
 やっぱリシェでしょう。
感想:
 結構良かったです。 アクションゲームとしてはやや「ヌルい」ですが、クリア後にサバイバルモードがあるので、そこでこの手のゲームが好きな人にも十分楽しめるでしょう。 CGも綺麗です。 ちょっと残念なのは、ゲームの内容上仕方ないのかもしれませんがストーリーが弱いこと。 Hも少なく感じました。 あと、個人的にはリシェの出番が色々な意味で少ないのが残念です。
攻略:
 まあ、シューティングだけの問題ですから。 何回かやれば大丈夫でしょう。
→目次へ
お姉ちゃんの3乗
AVG/Marron
W98/W2000/Me/XP CD-ROM
\8800
<プレイ中>

→目次へ
胸キュン!はぁとde恋シ・テ・ル〜お兄ちゃんもっと大好き〜
AVG/ユニゾンシフト
W98/W2000/Me/XP CD-ROM
\8800
内容:
 父親から再婚するという手紙をもらった主人公は、慌てて実家に帰ります。 すると、そこで主人公を迎えてくれたのは美少女3人。 話を聞くと、彼女たちは父の再婚相手の連れ子、つまり義理の妹になる予定だとか。 状況をよく理解できないうちに、父は家の神社の仕事を押し付けて婚前旅行に行ってしまいました。 3人の義妹はみなお兄ちゃんLOVE!なのですが、揃いも揃ってやきもち焼き。 どの妹を選べばいいでしょうか。
 巫女姿の可愛い、しかしやきもち焼きの妹から一人を選ぶ略して「やきいも」アドベンチャーゲームです。
買ってしまったわけ:
 シチュエーションでしょうか。あと、ユニゾンシフトは結構気に入ってます。
感想:
 結構良かったです。 しかし、特に「やきいもAVG」と名乗っているだけに、普通のゲームよりやきもちを焼かれる描写が多いので、それが楽しめないとちょっと辛いです。 僕は、どの子にもいい顔をしたいという優柔不断タイプなので、プレイは大変でした。 しかし、恋愛対象になったときはとんでもなく可愛いので、許せる感じです。 ハーレムエンドが欲しかったかも。
攻略:
 やきもちにめげずに、オンリープレイで行けば大丈夫です。
→目次へ

2003/8


きつね色の子守唄
AVG/アクトレス(冥王星チーム)
W98/W2000/Me/XP CD-ROM
\8800
内容:
 主人公は、春休みに母の故郷で過ごすことになりました。 しかし、何故か久しぶりに会う従姉妹や女の子たちは態度がおかしいのです。 実はこの帰郷は、主人公の花嫁探しということになっており、それは女の子たちしか知らなかったのです。 主人公を気にしている女の子から、一人を選んで仲良くなることを目標とします。
 コマンド選択式のAVGで、最終的に条件を満たした女の子とハッピーエンドになります。
買ってしまったわけ:
 金目鯛ぴんくの絵は好きなので。
感想:
 結構良かったです。 女の子はみんな可愛い上に、いろいろな子がいますので、十分に楽しめます。 また、郷愁を感じさせる雰囲気も良いです。 音楽も良。
攻略:
 お目当ての女の子と会っていれば大丈夫。 最終的に複数の女の子が選択できるはずです。 しかし、オンリー狙いで行かないと、CGを揃えるのは難しいです。
→目次へ
魔女っ娘ア・ラ・モード
AVG/F&C・FC01
W98/W2000/Me/XP CD-ROM
\8800
<プレイ中>

→目次へ
Please teach! My Angel
AVG/ぷちぱじゃま
W98/W2000/Me/XP DVD-ROM
\3980
内容:
 主人公は、ある日空から降臨してくる天使を見てしまいます。 さらに、その天使が、自分のクラスの担任になって驚きます。 この天使の天川聖玲奈は、天界で教師になるために下界に教育実習にやってきたとのこと。 さらに、正体を知ってしまった主人公と同居すると言い出します。 妹の野々香も巻き込んだラブラブな日常が始まります。
 萌え萌えなコマンド選択式のAVGです。
買ってしまったわけ:
 CGですかね。
感想:
 結構良かったです。 大野哲也氏のCGが好みなら買いでしょう。 値段も安いし。
攻略:
 最初は聖玲奈しか攻略できません。 2度目から野々香も攻略可能になります。 聖玲奈の攻略は聖玲奈の好感度のみ上げればOKですが、野々香攻略でも、聖玲奈の好感度が低いと前半でバッドエンドになってしまうので注意。
→目次へ

2003/9


Kissing!!〜under the mistletoe〜
AVG/valhalla
W98/W2000/Me/XP CD-ROM
\8800
<プレイ中>

→目次へ
月は東に日は西に〜Operation Sanctuary〜
AVG/オーガスト
W98/W2000/Me/XP CD-ROM
\8800
<プレイ中>

→目次へ
ふたりじめ−幼なじみと夏と義妹−
AVG/マリン
W98/W2000/Me/XP CD-ROM
\8800
<プレイ中>

→目次へ
Ricotte〜アルペンブルの歌姫〜
AVG/RUNE
W98/W2000/Me/XP CD-ROM
\8800
<プレイ中>

→目次へ
AS DVD 生まれたばかりのLove Song[*非18禁]
RPG+ACT/KOGADO くろねこさんちーむ
W98/W2000/Me/XP DVD-ROM
\6800
<プレイ中>

→目次へ

2003/10


汚された夏〜10本の手で嬲られた少女〜
AVG/KLIENシロップ
W98/W2000/Me/XP CD-ROM
\8800
<プレイ中>

→目次へ
陵辱コスチュームプレイ
AVG/future
W95/W98/W2000/Me/XP CD-ROM
\8800
<プレイ中>

→目次へ

2003/11


おねだりSweetie〜恋のお色直しは何度でも〜
AVG/裸足少女
W98/W2000/Me/XP CD-ROM
\8800
<プレイ中>

→目次へ

2003/12


ている・ている
AVG/CLOVER
W98SE/W2000/Me/XP CD-ROM
\8800
<プレイ中>

→目次へ
レベルジャスティス
SLG/ソフトハウスキャラ
W98/W2000/Me/XP CD-ROM
\8800
<プレイ中>

→目次へ
PIZZICATO POLKA−彗星幻夜−
AVG/ぱじゃまソフト
W98/W2000/Me/XP DVD-ROM
\8800
<プレイ中>

→目次へ
かなえてあげる〜冬がくれた贈り物〜
AVG/High-Soft
W98/W2000/Me/XP CD-ROM
\8800
<プレイ中>

→目次へ
幻燐の姫将軍II〜導かれし魂の系譜〜
SLG+RPG/エウシュリー
W98/W2000/Me/XP DVD-ROM
\8800
<プレイ中>

→目次へ