Back Numberto Latest Diary
この時期のサボテンたち
Cactus Diary

《2000年8月16日記》

  暑い日が続いています。この時期は暑好きのサボテンと暑がりのサボテンとがはっきりと区別できます。大王閣竜神木白雲閣等の柱サボテンは元気に生育していますが、瑠璃鳥月影丸はじっとしている感じです。元気そうであるかどうかはこちらも参考にして頂ければと思います。

  この暑い中、象牙丸が我が家では初めての蕾を付けました。どのような感じで蕾が現れるのか楽しみにしておりましたので嬉しい限りです。この様子は近々お伝えできると思います。
  このサボテンもどちらかというと暑くなってからの方が元気が良い、という印象を持ってましたが、むしろ今の方が肌の色つやも良く、正に絶好調!といった感じです。どうやらこれも「夏大好き型サボテン」のようです。

Last Diary,  Back Number
次々と花を咲かせているサボテンたち
  竜王丸ムスクラ黄裳丸翠晃冠大統領短毛丸碧瑠璃鸞鳳玉
蕾を付け始めたサボテンたち
  大虹象牙丸



TOPへ
もどる
WARP