Back Numberto Latest Diary
この時期のサボテンたち
Cactus Diary

《2002年3月9日記》

  今日は3月下旬の暖かさだったそうで、月曜日の寒さが嘘のようです。週間予報を見ても当分寒い日は来ないようなので屋内に取り込んだものを含め、従来の場所に戻しました。

  さて、来週あたりから植え替えを開始しようと思ってます。サボテン用土の条件の1つとして“豊富に入手できること”というのがあります。というわけで、まずは用土の準備にかかろうと思っています。特に、このシリーズ、2001年11月16日版で「植え替え用に草花用の用土を使用したら“大正解!”」と書きましたその用土の準備にかかろうかと思っています。自分でブレンドせねばなりませんから。(^^)ゞ

  ちなみに、やっぱり暖かくなってきたんですね。下記のように更に開花株が増えてきました。これからは華やかになりそう楽しみです。

Last Diary,  Back Number
蕾をつけているサボテンたち
  宝山緋牡丹錦青花蝦月宮殿宇宙殿美花角碧瑠璃鸞鳳玉
花を咲かせているサボテンたち
  雪晃猩々丸豊明丸月影丸雲峯暗黒玉銀翁玉



TOPへ
もどる
Site Map