Back Numberto Latest Diary
この時期のサボテンたち
Cactus Diary

《2005年8月29日記》

  ここ数年、お盆を過ぎた辺りから今ひとつ天気の良くない日が多いようです。大虹も蕾を付けてはいますが、今ひとつ膨らんで来ないのが気になります...(-_-)
  ただ、お陰で(?)特に朝晩は少し涼しく、過ごしやすくなってきました。

  さて、前々回からお伝えしてましたとおり、植え替えを挙行しました。先ずは、予定どおり、ネオポルテリア属エキノケレウス属から着手しました。今後は、春植え替えを行っていないサボテン(私の場合、月影丸翠晃冠ですが)を中心に作業を行っていこうと考えています。

  さて、もうすぐ9月。サボテン達もそろそろ秋モードに入ると思います。今年はまだ象牙丸が蕾を付けていないのですが、そう言えば去年よりも少し暑さが厳しいような気がします。植物達はよく分かってるんですね。

Last Diary,  Back Number
この時期のサボテン業務
 植え替え: (8/20) 宇宙殿明石丸青花蝦銀翁玉暗黒玉
(8/21) 美花角金竜ローマ蝦
蕾をつけているサボテンたち
 金盛丸竜王丸大虹短毛丸武者影
花を咲かせているサボテンたち
 ブーリィムスクラ緋花玉グロボーサ
次々と花を咲かせているサボテンたち
 大統領碧瑠璃鸞鳳玉



TOPへ
もどる
Site Map