Back Numberto Latest Diary
この時期のサボテンたち
Cactus Diary

《1999年6月19日記》

  どうやら梅雨らしくなってきました。スカッと晴れる日が少なくなり、せっかくの蕾も開きにくくなってきました。(i_i)
  昨年見事な6輪の大輪の花を咲かせた大仏殿が今年も見事な山吹色の花を咲かせました。ただ今年は少しずつの開花で今は先発隊の2輪だけです。そのかわり、麗光殿ピンクの大輪を一度に6輪、艶やかな花を咲かせました。ただ、エネルギーを大量に消費したためか、まだ残っていた多くの蕾の中で小さなものの多くが萎れてしまっているのを見つけました。そういえば昨年も数えた蕾の数よりも咲いた花の数が少なかったことを記憶しています。どうやらこのサボテンは付いた蕾が全部は咲かないようです。

Back Number
蕾をつけているサボテンたち
  翠晃冠竜王丸緋繍玉金星大統領

花が咲いているサボテンたち
  月影丸ムスクラ小町麗光殿錦繍玉瑠璃鳥青王丸大仏殿




TOPへ
WARP