Back Numberto Latest Diary
この時期のサボテンたち
Cactus Diary

《2000年7月3日記》

  前回、暗黒玉を購入し、季節外れの蕾が付いているので、ひょっとしたら…と記載しましたが、流石に咲きませんでした。

  さて、ちょっと遅めでしたが大仏殿の花が咲きました。これで所謂春~初夏咲きのサボテンが一通り咲き揃った形で、これからは完全に夏モードです。今年の梅雨は晴れ間の少ない梅雨らしい梅雨で、湿気も高く、サボテンにはあまり好ましくない状態が続いています。雨が多いので、きちんと覆いをしているつもりでも覆いを伝って雨の滴りがサボテンの鉢の上にポタポタと落ちている、ということがあるようです(少なくとも我が家ではありました (^^ゞ)のでご注意下さい。

Last Diary,  Back Number
花が咲いているサボテンたち
  錦繍玉緋繍玉青王丸金星大仏殿

次々と花を咲かせているサボテンたち
  竜王丸ムスクラ黄裳丸翠晃冠大統領瑠璃鳥短毛丸




TOPへ
もどる
WARP