Back Numberto Latest Diary
この時期のサボテンたち
Cactus Diary

《2000年6月17日記》

  遂に梅雨入りです。これから梅雨明けまでは用土が乾きにくくなりますから水やりは控えめの方が良いと思います。当然のことながら、雨には当てないようにして下さい。

  さて、行きつけのサボテン屋さんで展示即売会がありましたので迷わず行ってきました。5月の連休中にも行きましたし、もう置き場所もあまりないので「今日は見るだけ!」のつもりだったのですが、やっぱりちょっと無理だったようです。ネオポルテリア属暗黒玉を購入してしまいました。(^^)ゞ   鶯色の肌に真っ黒のトゲ、という美しいサボテンです。本来ですと春咲きのサボテンですが、まだ蕾が付いていました。ひょっとしたら花を見ることができるかもしれません。いずれにせよ、できるだけ早い時期にこちらの方に掲載したいと思います。

Last Diary,  Back Number
蕾をつけているサボテンたち
  竜王丸青王丸大仏殿短毛丸

花が咲いているサボテンたち
  月影丸錦繍玉金竜緋繍玉麗光殿碧瑠璃ランポウ玉明石丸猩々丸小町金星

次々と花を咲かせているサボテンたち
  ムスクラ黄裳丸翠晃冠大統領瑠璃鳥




TOPへ
もどる
WARP