装飾ライン

釣行報告

関西支部単独企画
■ 2005年05月 福井から岐阜、富山へ釣旅行 ■
日 時 2005年05月03日(火)〜5日(木) 場 所 福井県、岐阜県、富山県
メンバー 関西副支部長、私
合掌造りの民宿

合掌造りの民宿

5月3日早朝大阪を出発し、北陸道から九頭竜湖に向かった。今日は石徹白川で釣り、 GWということでかなり先行者が多いのと、雪代のためどうかと思ったが、 さすがに副支部長#2のウィンストンでヤマメをゲット。この日はオートキャンプ場でテント泊となった。

翌日は油坂峠を越えて岐阜県に入り、そこから白川郷経由で五箇山へと向かった。さすがに世界遺産効果なのか白川 郷周辺かなりの車の列であった。五箇山に昼過ぎに到着し、さて釣りをと思ったが、さきの石徹白以上の雪代、四国 支部長情報で利賀に向かうも同様の状態。なんとかロッドを出すものの、歯が立たない状況であった。夕方、合掌造り の民宿弥次兵衛にチェックイン、ここはともかくご飯が旨い!この旨さでJFSメンバーお気に入りの民宿の一つである。

最終日の5日は魚津に出て、金太郎温泉へ、温泉の建物のもいつの間にか新しくなっているのには驚いた。でも泉質は変わってなくて安心、 夜大阪にたどり着いてもこの温泉のにおいだけは、消えていなかった。