Back Numberto Latest Diary
この時期のサボテンたち
Cactus Diary

《2001年5月6日記》

  植え替えの方も一段落し、ゆっくりと満開の花を愛でられる時期になりました。ただ、何となく「春の花期」第2フェーズに移りつつある、という感じがします。これは私が勝手にそう思っているだけですが、第1段階が月宮殿ネオポルテリア属マミラリア属だったのに対して、これからはエキノケレウス属パロディア属ノトカクタス属が主役です。
  ついでながら、第3フェーズは?というと、大統領竜王丸といった花を続々と開花させる種類の時期かと思います。

  前回暗黒玉武者影の花の写真を早く掲載したい旨記載しましたが、今回何とか間に合いましたのでよろしければどうぞご覧下さい。

Last Diary,  Back Number
蕾をつけているサボテンたち
  金星大仏殿青王丸竜王丸大統領小町瑠璃鳥ムスクラ河内丸錦繍玉緋繍玉黄裳丸明石丸緋牡丹錦

花を咲かせているサボテンたち
  碧瑠璃鸞鳳玉美花角翠晃冠宝山青花蝦月影丸豊明丸宇宙殿




TOPへ
もどる
WARP