装飾ライン

釣行報告

東京本部との合同企画
■ 2002年06月 奥飛騨釣行 ■
日 時 2002年06月22日(土)〜23日(日) 場 所 岐阜県蒲田川水系
メンバー 会長、関西副支部長、私、(温泉愛好会メンバー4名)

今回の奥飛騨合同釣行は東京の「温泉愛好会」の面々も参加しての総勢7人のにぎやかな釣行となった。 いつものように12時に奥飛騨のうな亭にて合流。昼食の後、宿にチェックイン。私と副支部長は釣行へ、 会長と温泉愛好会の面々は温泉へと向かった。川の状況は心もち増水気味、まよわずウェットで攻略、 リリースサイズのヤマメがフライに飛びついてきた。釣りは15時半で早々に切り上げW杯韓国ースペインの観戦。 延長、PKと続いたためイブニングに出かけることもなく、そのまま夕食をとり、再びW杯の観戦で夜が更けていった。

翌朝は5時に起床し宿の近くで朝飯前の一釣り。渓流はごらんのとおりのやや増水気味、雪しろが入っているせいか 水温は8度と低い。結局この朝は釣果もなく終えた。 朝食後しばらくして9時ごろ奥飛騨を後に帰路についた。 温泉愛好会の面々はしこたま温泉に浸れて満足の様子、フライは特にしないが、温泉は大好きと行った方もJFSは大歓迎ですので ご一緒しましょう。