Back Numberto Latest Diary
この時期のサボテンたち
Cactus Diary

《1999年4月4日記》

  この週末はちょっと肌寒かったですが、天気が良かったので植え替えが捗りました。取り合えず植え替えたい、と思っていたものの植え替えは一応完了しました。今蕾をつけていたり、花を咲かせたりしているものは花が咲き終わってから植え替えを行なう予定にしています。

この1週間は気温がやや低めでしたが、蕾も順調に膨らんできているようです。 種子から育てた雪晃の3鉢目にも蕾が付いたり、他の株にも新たな蕾が見つかったり、成長を開始したり、と恐らく一年中で最も変化の多い時期だと思います。
Back Number
この春植え替えを終えたサボテンたち太字は新たに植え替えたもの)
  緋花玉ローマ蝦大統領大虹麗光殿青王丸ムスクラ白珠丸錦繍玉緋繍玉小町竜王丸大仏殿???

蕾をつけているサボテンたち
  大統領青花蝦宇宙殿美花角明石丸翠晃冠錦繍玉

花が咲いているサボテンたち
  銀翁玉猩々丸月影丸豊明丸満月月宮殿宝山雪晃



TOPへ
WARP