マタキング島:お部屋の様子

今回泊まったお部屋は「マタキング島:全体像」書いたように、平屋の長屋形式のデラックスですが、長屋形式といってもそれぞれの玄関前には仕切りがあってお隣が気になることは全くありませんでした。
事前情報ではデラックスは壁が薄いという話でしたが、私が居た棟ではお隣の物音が聞こえたことは全くありませんでした。

お部屋は十分に広く、ダブルベッド+子供たちのエクストラベッドを2台入れてもらってもまだスペース的に余裕がありました。

デラックス18番
 
お部屋の様子
部屋が散らかっててすみません(^^;;;

バスタブや冷蔵庫、テレビなどはありませんが、特に必要性も感じませんでした。
特に、冷蔵庫については、レストランやダイビングセンターでいつでもジュース、水、お湯、コーヒー、紅茶などが飲めることもあって、なくても全然大丈夫でした。

シャワーは固定式で、お湯はその場で電気で温めて出す方式なので熱くしようとするとお湯の量はやや少なめでした。でも困るほどじゃなかったし、水が止まったりすることはありませんでした。
よかったのはシャワーがカーテンじゃなくてガラス戸で仕切られていたことです。
いつもシャワーカーテンでトイレのほうまでびしょびしょにしがちな我が家にはありがたい構造でした(笑)。

トイレの流れも(日本のような勢いはないけど)まずまずで、トイレットペーパーを流しても詰まったりすることはありませんでした。

玄関先にはちょっとしたスペースがあり、洗濯物を干したりできますが、木がたくさん生えていて日があまり当たらないことや、私たちの部屋は風がずっと反対側からふいていて風が全く当たらなかったことから、外に出した洗濯物は全然乾きませんでした。
仕方なく、部屋の中に洗濯ロープを張り、エアコンとシーリングファンの風で洗濯物を乾かしていました。

充電等に使えそうなコンセントはポットのコンセント1個のみ。
延長コードとテーブルタップ持参の我が家は特に困りませんでしたが、充電ものが多いい人は準備をしていった方がいいでしょう。
コンセントの形は角形BF。アダプター必須です。

  • 木々の中に点在するコテージ
    木がたくさん生えている中にコテージが点在していてとても雰囲気がいいです。