ダナンバレー:お部屋の様子

レインフォレストロッジの部屋

お部屋はとてもおしゃれなデザインで居心地が良いです。
エクストラベッドを二つ入れてもらいましたが、窮屈という感じはありませんでした。

施設の概要のところに書いたようにエアコンはありませんが十分に涼しかったです。
というか、夜は寒いくらい。

洗面台も広く、豪華な感じ。
シャワーは固定式と移動式の二つが付いていました。

今回は活用できませんでしたが、外を見ながら入れるお風呂が良い感じ。
時間があればバルコニーでゆっくり森に行き交う鳥や昆虫を観察したかったです。

バッタ
部屋に侵入してきたバッタ
蛾
部屋に侵入してきた蛾

冷蔵庫にはコカコーラと100plusが入っていましたが、珍しいことに無料だそうです。
普段は炭酸飲料はほとんど飲まないのですが、ジャングル歩きの後のコカコーラはものすごく美味しかったです(笑)
また、水のポットと湯沸かし器、コーヒー・紅茶、ちょっとしたお菓子などが備え付けられていました。
ジャングル歩きには水が必須ですが、水の再充填場所でいつでもペットボトルなどに水を再充填することが出来ます。

夜、窓を開けたまま電気をつけると虫がたくさん入ってきて大変なことになるので注意が必要です。

コンセントはベッド際にフリーに使えるものがありました。
形式はやはり角形三つ叉のBFです。
また、懐中電灯が何本か用意されていました。
今回はありませんでしたが、停電の際には役に立つのかもしれません。
また、ナイトトレッキングなどに持って行っても良いのかも。

レインフォレストロッジの洗面台
洗面台は広くてきれい
レインフォレストロッジの風呂
森に面したお風呂
レインフォレストロッジのベランダ
森に面したベランダ