Kitagawa River, Noge


amago mark


Pretty Amago
In shallows
Flowering of wistaria
Open stream In small hollow Good condition

4月中旬過ぎにのんびりした気持のよい釣りができたので、 もう一度前回に入渓しなかった能家あたりの様子を見ようと釣行しました。 今回も出会った釣人は一人だけで、流れを覆う藤の花などを眺めながら、 初夏のように暖かで明るい渓の遡行を存分に楽しむことができました。 アマゴも瀬に出ていて、たいていここはと思うところで私のフライに出てくれました。 しかし解禁当初から多くの釣人が入っている渓だけあってアマゴは大変敏感になっていましたが、 かえってその分面白い釣りができたと思います。 いつの日か、この流れが治水用のダムによって失われてしまうと思うとほんとうにに残念です。 (先述の治水用ダムについては、麻生川 生地山北川 雲洞谷のページで触れています。)


My Best Streams
Flies
Equipment


amago Profile Link Home
Back to Main Home Page Profile Links
Home


Pencil
「渓魚と山里の四季」の絵をご希望でしたら、こちらをご覧ください。



Paper Trout
Paper Craft of Japanese Trout and the World Trout




Copyright © 1997-2017 Yoshikazu Fujioka. All rights reserved.