home

書 き 捨 て 御 免   
おのくんは無謀にも小説書きに挑戦しています。はたして、そのできばえはどんなもんでしょう?
題  名
(上が新しい)
内 容 ・ サ イ ズ
 2001.1.7
 小説の書かせ方
  1.小説
  2.感想
 百合子先生は、冬休みにある宿題を考えました。学級のみんなは大騒ぎ。
 この小説に登場する人物、団体等は全て架空のものです。
 約20K・文庫本換算約17ページ
 なんて素敵な超能力
     〜由香里の場合
  Bから始まるABC
  登校
  校庭
  人騒がせなエスパー
  練習
  空港
  翔んだカップル
 誰もが一度は超能力に憧れたことがあるはず。
 でも超能力って、ホントに便利なんでしょうか?
 約30K・文庫本換算約25ページ
 ROBOCO・P−2
  それから
  そのころ
  白いワゴン車
  潜入
  分解さる
  救いの手
  ウソ
  決着  
 「ROBOCO・P」の続編です。今度のロボ子は絶体絶命。
 ついにロボ子とも別れの日がやって来た……皆様、ハンカチのご用意を。
 約160K・文庫本換算約135ページ
 もしもし、パパ?
  パパと呼ばないで
  正体判明
  作戦実行
 毎日かかってくる間違い電話に大弱り。
 しかし相手を見つけ出したぞ!
 約28K・文庫本換算約23ページ
 われは宇宙人
  序〜招かざる客
  エイリアンといっしょ
  空飛ぶ二人
  スター・ウォーズ
  地球は無事か
 地球の運命を握るこの娘。どうやって思い直させようか...
 あの「七の月」は、俺が救った!
 (もう本は要らないご紹介)
 約47K・文庫本換算約36ページ
 ROBOCO・P
  誕生
  初めてのお使い
  ナンパさる
  誘拐さる
  朱に交わる
  狙撃さる
  約束
  世にはばかる  
 (構想期間1年 創作期間4ヶ月 制作費...なし)
 平手打ちを唯一の武器に、そのロボットは立ち上がった!
 (ノベルステーション掲載)
 (もう本は要らないご紹介)
 約95K・文庫本換算約80ページ
 平成の拾い物
  平成の拾い物
 物騒なものを小学生が拾ってきた。
 約13K・文庫本換算約10ページ
 誰がためにベルは鳴る
  誰がためにベルは鳴る
 鳴り響く第一級非常警報!
 (ノベルステーション掲載)
 約9K・文庫本換算約7ページ
 人間合格(テツの場合)
  俊ちゃん
  分かれ道
  テツの番
  第二の人生
  再び
  テツ2号
 俊ちゃんが拾ってきた老犬は「テツ」と名付けられた
 (ノベルステーション掲載)
 (テキスト向上委員会参加)
 (もう本は要らないご紹介)
 約24K・文庫本換算約20ページ
 先々への殺意
  推移
  実行
 「ヤツを殺して。私はヤツに殺されたの!」
 約12K・文庫本換算約10ページ
 にぎやかなマイホーム
  1嵐の前のにぎやか
  2にぎやかな夜
  3夜のチャレンジャー
  4霊能力者登場
  5にぎやかな幽霊
  6この家の秘密
  7静かなマイホーム
 新築なのにお化けが出る、そんな我が家へようこそ
 (もう本は要らないご紹介)
 約42K・文庫本換算約35ページ
 ああ勘違い
  ああ勘違い
 幻の「欽ドン」ジャンプ賞受賞作
 超ショート・文庫本換算約1ページ
 銀河タクシー777
  銀河タクシー777
 サービス満点、至れり尽くせり、ご用命とあらば何処へでも
 
ノベルステーション掲載)
 約9K・文庫本換算約7ページ
 夢で会いましょう
  1日目〜2日目
  3日目〜4日目
  週末〜日曜日
  月曜日
  その週〜反撃!
  対決!〜3年目
 同じ夢を見た事が馴れ初めの二人
 
しかし夢のような間柄も長くは続かない

 (ノベルステーション掲載)
 (もう本は要らないご紹介)
 約45K・文庫本換算約35ページ
 不思議な誰かの落とし物
  不思議な誰かの落とし物
 納屋で見つけた小さな箱に、とんでもない秘密が...
 約19K・文庫本換算約16ページ
 クエスト・フォー・アライヴ
  
  
 魔物の世界で繰り広げられる息をもつかせぬ死闘
 約26K・文庫本換算約20ページ
 死神を呼ぶ男
  序〜接触編
  絶望編
  葛藤編
  奔放編
  死亡編
  別離編
 突然現れた死神が言うには、彼の寿命はあと一週間!
 (もう本は要らないご紹介)
 約70K・文庫本換算約58ページ

とにかく、ド素人がこつこつと書いてます。それだけは誉めてやって下さい。
ちょっとずつでも上手くなっていきたいと思います。
(おのくん)

home














<ナイショのおまけコーナー>
題名 内容/サイズ クリック
零下の礼香 冷凍庫に閉じこめられちゃった!
小野くん、過去の遺産より
約9K・文庫本換算約4ページ
クリック
夏休み ノベルステーションに初掲載のもの
ネタにつまってここにも掲載
約2K・文庫本換算約1ページ
クリック
 逆転  なんて暗い。なんて破滅的。
この話は小野くん文庫に向いてない!?

約10K・文庫本換算約5ページ
クリック